ちょっとだけ

日曜のサバゲ時の虫さされ痕がまだ痒いです。
色々忙しくサバゲもエアガン弄りもちょっと出来ません。

と、言いつつ息抜きに作業。

AGMのMP40・・・日曜のサバゲ時気が付いた。
ストックの付け根を停めているピンが抜けていた。
ちょっとだけ
反対のピンも抜けたらストックがすっぽ抜けちゃうのでフォローしておく。
ちょっとだけ
イモネジとか入らないか試したが合う物は無かったのでプラ棒を埋めました。

その後A&KMk46のモーター位置調整。実はしていなかったのだ(笑)
ちょっとだけ
日曜のサバゲ時、ギアの音が気になったので調整。
・・・・少しマシになったかな?
ちょっとだけ
マイナス側のコードがバッテリー脱着時に外れちゃう事が有ったので止めた。

この後A&KミニミMk2のモーター位置調整(以前している)したんだが・・・こっちは根本的にシム調整し直した方がイイかなぁ・・・。

で。またその後A&KのMk46・・・
この銃口内に付いているカラーが取れず困っていました。
ちょっとだけ
先日内部調整時に外そうとしても外れなかったので放置してました。
こんな先までインナーバレルは無いので邪魔なだけ。
たまにBB弾が当るんです。

ミニミMk2やparaは何の抵抗も無く取れたんですがコレはビクともしません。
強固なネジロックで付いているかも?とアドバイスもらったので周辺をライターで暖めながら
ペンチでコジってやっと緩み出しました。
それでも途中からどうにも動かなくて・・・
ちょっとだけ
こんな感じにドライバーを当てがいハンマーで叩いてやっと取り出せました。
物理的にキツい所にハマっていただけなようでした。

そんなこんなを2〜3時間・・・。
つぎに何時、何が出来るか全く見通しは立ってませんので、ネタが出来るまでココもお休み。




タグ :工作Mk46MP40

同じカテゴリー(日常)の記事画像
パラリンピック
オリンピック開幕前・・・
入間基地横へ
クリスマスディナー
入間基地に
激古なニューアイテム
同じカテゴリー(日常)の記事
 パラリンピック (2021-08-25 03:03)
 オリンピック開幕前・・・ (2021-07-24 03:05)
 入間基地横へ (2020-05-30 01:51)
 クリスマスディナー (2019-12-26 01:12)
 入間基地に (2019-09-20 22:48)
 激古なニューアイテム (2019-07-17 01:25)

2012年06月01日 Posted by マール  at 02:47 │Comments(0)日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。