在日米軍

在日米軍
土曜は朝霞の陸自広報センターへ。
『在日米陸軍音楽隊演奏会』

一人でバイクで行って、聞いたらとっとと帰って来て仕事をしようと思ったんもですが、
実家のお袋が「GW、暇だ!」って言うんで、じゃ一緒に来る?ってことで車でお袋を連れで行きました。
『在日米陸軍音楽隊演奏会』って事で・・・全員が来るのかと思ったらその中から編成されたブラスバンドでした。

開演30分前ですがすでに殆ど席は埋まってます。
在日米軍
この後演奏が始まる頃には、後も横も立ち見の人でギュウギュウな混雑。
こんなに人が見にくるとは思わなかった。

あまりの混雑のせいか?予定より5分程早く演奏開始。
在日米軍
一番左のトロンボーンがバンドリーダーで階級も一番上で一等軍曹。
その他は軍曹、二等軍曹、テューバとトランペットの2人は特技兵でした。

司会の軍曹。
在日米軍
冗談が言える位日本語はペラペラ。

ボーカルも交代で。
在日米軍
後のドラムの二等軍曹、トロンボーンの一等軍曹もボーカルをやってました。

ちょっとコーラスも・・・
在日米軍
演奏も上手いが、歌も上手いねー。

最後の方では全員スタンディングで手拍子。

アンコールでは司会の軍曹もいきなりトランペットを渡され吹いてました。
在日米軍
アンコール二曲あり全体で45分くらいでしたが盛況のうちに終わりました。
在日米軍
終わってからも記念撮影とかに応じてました。

楽器の片付けや積み込みも全部自分達でやっていたみたい。
(米軍ナンバーのマイクロバスで来ていた。)

自衛隊に比べ米軍のイベント事はやっている方も楽しそうです。
なんか自衛隊は雰囲気が固くてさぁ・・・。

明日は広報センターで米空軍音楽隊の演奏会があります。
明日はサバゲに行ってしまうので無理ですが、また機会が有ったら聞きに行って見たいですな。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
パラリンピック
オリンピック開幕前・・・
入間基地横へ
クリスマスディナー
入間基地に
激古なニューアイテム
同じカテゴリー(日常)の記事
 パラリンピック (2021-08-25 03:03)
 オリンピック開幕前・・・ (2021-07-24 03:05)
 入間基地横へ (2020-05-30 01:51)
 クリスマスディナー (2019-12-26 01:12)
 入間基地に (2019-09-20 22:48)
 激古なニューアイテム (2019-07-17 01:25)

2012年05月06日 Posted by マール  at 01:32 │Comments(0)日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。