ほぼ一ヶ月ぶりのサバゲ

ほぼ一ヶ月ぶりのサバゲ
サバゲの予定より先に急ぎの仕事の話が来ていたら今日は行かない所でした。
一度『行く!』って決めたら滅多に変更しません。
(仕事も遊びも予定を決めたら極力合わせるんです!)
つー事でGW前、知人達と「どこか行くかね?」ってことで、GWにオープンのサバイバルゲームフィールドBEAMに行く事になりました。

近いのは聞いていたが、すぐ裏あたりにデザユニが有るんですね。

正直、HPに紹介されているアクセス方法で行ったら悩みました・・・・だって入った道が「車通れるの?」って道だったから。
私以外にも2台、「どうしよう?」って困ってた人達が居たんですけど。
まぁ結果行けたんでそれはいいです。別の道も判ったし。

駐車場がそれなりに広い。セフティも広い。
ほぼ一ヶ月ぶりのサバゲ
まだまだテーブルやテントは置けそうですね。

試射レンジ。
ほぼ一ヶ月ぶりのサバゲ
ほぼ一ヶ月ぶりのサバゲ
なんかイイですね。屋根も有るし台も有る。前が開けていて撃ち易い。
白弾使っていても背景に溶け込んで弾が見えない事が多いのはちょっと気になったけど。

駐車場、セフティ、試射レンジと広くて良いのですが、駐車場からちょっと歩く・・・位置に寄っては相当歩くのが難点って言えば難点か?

3つのフィールドのうちまだ一つしか使えないようです。
ほぼ一ヶ月ぶりのサバゲ
ほぼ一ヶ月ぶりのサバゲ
林を切り開いてバリケードを置いたフィールド。
バリケードもソコソコ弾が抜けるのでいいですね。
個人的にはもう少し地面の草木を残しておいて欲しかった。
(ブッシュに隠れるって事が出来る有料サバゲフィールドって意外と少ない)

設備等まだ未完成との事でしたが、絶対困ると言うような事も無いのはさすが後発の強みですね。(必要な物は有る)

で、ゲームは・・・朝のミーティング時は46人。後から増え、最大64人だったそうだ。
丁度イイくらいかなぁ?
いやー、今日は暑かった。
仲間内で私だけテント内に場所を取れず基本日向で辛かった。
全14ゲームだそうだが、後半1回休みました・・・しんどかった。
ゲーム内容はセミ限定や攻防戦とかいたって普通。(それでイイと思いますが)
まぁ初めてのフィールドって事でそれだけでもワクワクします。

持って行ったのはコレ等。次世代M4以外はチューンや調整しているのでテスト兼です。
(ミニミMk2が使えなかったときの予備にミニミParaも持って行ったがそれは出さず)
ほぼ一ヶ月ぶりのサバゲ
やっぱ一番飛ぶのは次世代M4なんですけどね。
一番の問題はMP40だったが試射したら一応飛んでいたんでゲームに使う。
50mには届きそうも無いけど、40mなら人の顔位は集弾しているのでもういいかな?

昼休みのジャンケン大会。
ほぼ一ヶ月ぶりのサバゲ
バイオBB弾一袋をかけ(用意されていたのは3袋)3セット。
一回戦で一緒の知人が。二回戦で私が生き残りBB弾を頂きました。(それがTOP画像)
実は一回戦も最後まで生き残っていて・・・なんか運を使い切ってしまったような・・・。
せっかくもらったのだから、このBB弾を捨てに来なきゃ行けませんな(笑)。

ほぼ一ヶ月ぶりのサバゲ。
たまにエアガン弄っているとはいえ、普段の仕事道具はメインがエンピツ、私生活で持つ重い物が携帯電話って位軟弱な生活なんで
なんかエアガンが重くて仕方なかった。

5時過ぎ終了。駐車場で皆と少しだべってから帰って来ました。(21時過ぎ)





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
しばらくぶり
5月のサバゲまとめ
久々に書き込み
さて今年初
1ヶ月ぶりのサバゲ
数年ぶりの・・・
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 しばらくぶり (2021-12-29 03:21)
 5月のサバゲまとめ (2021-06-02 01:47)
 久々に書き込み (2021-04-26 02:31)
 さて今年初 (2021-01-19 01:51)
 1ヶ月ぶりのサバゲ (2020-11-23 01:09)
 数年ぶりの・・・ (2020-10-20 00:44)

2012年04月30日 Posted by マール  at 02:54 │Comments(0)サバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。