ちょっと調整

何だこりゃ?と言われそうですが画像をコレしか取るヒマ無かったし、取る程の事もしていなかったり・・・。
忙しくなってまとまった時間取れないし。
晩飯前の時間にミニミMk2をちょっと調整。
ちょっと調整
日曜に試射し全く飛ばなかったので、スプリングとウエイトを入れ替えたりして初速チェックをしてました。
今はオンHOPの方が初速微増(0.83j位)な所で止めました。
コレでも飛びが良くなけりゃ、バレル交換やシリンダーヘッド&シールノズルの交換とかやってみます。

問題はいつ試射に行けるかだ。今度の日曜サバゲに行けないと最悪は4月まで行けないのでなんとか時間を作りたい。

SOPMODバッテリーを一個分解したのだが、そこいらはまとめて後日。

あ、例のまともに計測してくれない弾速計は交換してもらう事になり、今日宅急便で送り返した。
新しいのは週明けかなぁ?

20回目。
ちょっと調整
ん〜、キャラが思い出せん。





同じカテゴリー(ミニミ)の記事画像
修理とか・・・
近況
ミニミちょい治し
買い物に出る
小整備
ちょっと修理
同じカテゴリー(ミニミ)の記事
 修理とか・・・ (2020-05-28 01:33)
 近況 (2017-01-28 15:53)
 ミニミちょい治し (2016-12-27 03:18)
 買い物に出る (2016-12-23 23:04)
 小整備 (2016-03-12 23:30)
 ちょっと修理 (2015-05-05 23:52)

2012年03月08日 Posted by マール  at 02:44 │Comments(4)ミニミ

この記事へのコメント
こんばんは、何時も楽しく読ませていただいて居ます、A&Kのドラグノフ難しいですね、やはり思ったように距離伸びないので(泣)
Posted by Tom at 2012年03月08日 19:50
Tom さん
身勝手なブログをご覧頂きありがとうございます。
A&Kのドラグノフはサバゲ行くたびに『買っちゃダメ』って言いふらしてます。
まずは普通より大きいシリンダーヘッドのノズル部の内径を絞らないとダメみたいです。
それから策をこうじるのがイイと思います。
Posted by マールマール at 2012年03月08日 21:39
こんばんは、昨日はありがとうございました。
やはりノズル絞らないとダメですか(汗)
ある程度の調整は終わってますので、やってみます!
後、P90用のシリンダーヘッドは合いそうですよ、ただ削るのが面倒かも知れません(汗)
また、何か有れば宜しくお願いします。
Posted by Tom at 2012年03月09日 18:55
Tom さん
自分も色々やって初速出すだけなら途中で出ていたんですが、飛びの具合にイイ感じが掴めてきたのはノズルを絞ってからでした。

P90のヘッドは“行けるか?”と思っていたのですが、周りでP90を持っている人もなく、試す為だけにヘッドを買うのをためらって比較していません。
コレが合えば楽な部分も増えますね。
いやー、頑張ってください。
Posted by マールマール at 2012年03月10日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。