電ドラ、再び

作りかけのフィギュアを前に、再度A&K電ドラの整備。
(いや、フィギュアも少しは作業したのよ)
電ドラ、再び
懲りないです・・・でもコレからの作業は「元に戻す」って事が出来ないので躊躇してました。
仕上げ方に疑問も有ったし・・・。

ピストンヘッドのノズル部を絞ります。
電ドラ、再び
右のは先日普通のヘッドから抜き出したノズル部に絞り用の真鍮パイプを仮に通したもの。

絞り用の真鍮パイプは知人から流速用に用意した物を分けてもらったのを温存してました。

ただA&K電ドラはノズル部が普通の電ガンより太いのでそのまま真鍮パイプをさしてもユルユルです。
ホントはA&K電ドラはノズル部を切り取り、普通のノズル部を移植すればエアシールノズルとか使えていいんですが、同じ高さにまっすぐ付ける自信が無いので避けました。

絞り用のパイプはそれ程無いのでカットして用意・・・
電ドラ、再び
ユルユルな所はセロテープ巻いて芯出しし、ゼリー状瞬着で止めました。
電ドラ、再び
ガッチリ止まってます。と同時にもう元には戻せないでしょう。

一度タニコバ・ツイストバレルを入れましたが、今は普通のバレルに戻してます。
絞った効果は出たようで若干初速は上がりました。
が・・・初速が問題じゃないんだよねぇー。飛びがさ・・・・。
今までだって初速は出ていたんで絞った事で空気がどう流れ出るかだな。

ノズルをシ−ルノズルに改造する事も考えたが、取りあえずは現状で外で試射してからだな。

4回目。
電ドラ、再び
『僕は友達が少ない』の肉・・・星奈ですね。





同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事画像
サバゲのはずだった
SVD-Sを再調整
そんな時期
セミオート復活
もう止めた
SVD-S調整 続き
同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事
 サバゲのはずだった (2015-03-09 15:27)
 SVD-Sを再調整 (2015-03-05 20:31)
 そんな時期 (2014-02-28 02:40)
 セミオート復活 (2014-02-17 01:54)
 もう止めた (2014-02-08 03:59)
 SVD-S調整 続き (2014-02-06 03:16)

2012年02月19日 Posted by マール  at 02:51 │Comments(0)電動ドラグノフ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。