またメカボ整備

書いている途中でMacが固まりやがりました。改めて書くのは萎えます。

実作業は殆ど日曜なんだがこのRPKです(またかよ)。
すでにバラバラです。
またメカボ整備
日曜のサバゲが無くなったので、まだ仕舞われず表に出ていたこいつの中を整備する事にした。

そんな打ち込んだりしては居ないので今までは掃除する位だったが今回はそうはいかなかった。
またメカボ整備
ピストンが変に削れている歯が有り交換。ヘッド部はそのまま流用。
ノズルをプロメテウスからシステマ製へ。
ギアもちょっと気になる所があって全交換。
サイクルをあえて押さえ目にする為EG700を使っていたがEG1000に交換。

KM企画のウエイトボルトは前から仕込んであったが、+ウエイト追加。
またメカボ整備
真鍮線です。
巻いて使えば細い隙間にも入って使い易い。値段も安い。
他の銃でも一回試しに使っている。今回はその時より一つ太いのを使用。

フィギュア製作用の小道具に何種も買い置きしてあった真鍮線がこんな所で役立つとは。

ギアは今回中華パーツ。
またメカボ整備
マルイのメカボで中華ギアにそう取っ替えって個人的には初めてだったりする。

仮のボディに組んで試射しまでしたかったが仕事のゴタゴタでそこまでの時間が取れずじまい。

そんな中、今日はGunsmithバトンへ向かう。
先週、チャンバパッキンの予備が殆ど無い事に気が付き買い足しに行きたかったのを週明けに延ばしていたので。

で、帰宅して買ってきたブツを確認したら・・・
またメカボ整備
二個買ったマルイのチャンバーパッキンが一個足りない!!
家の中や駐車場からうちまでの間も二回調べた・・・無い。
途中、車の荷物の出し入れで落としたかなぁ?

念のため店に電話・・・レジで袋に入れる時落としたそうで店に残っていたと。
あー、良かった。たとえ¥300程でも落としたらショックだ。
取っておいて頂けるそうでまぁ急いで必要な物ではないので、それだけでまた行くのはイヤなので、何か追加で買う可能性が出そうな「来週に」と言う事に。
何も浮かばなかったら、単に取りに行きます(笑)。

ちなみに画像にあるニッケル水素バッテリーは¥100です。
中華エアガンの付属品??処分品で生きているか保証は無いので¥100だとか。
一応充電出来た。これで使えれば大当たりだ。





同じカテゴリー(AK)の記事画像
バラした続き
ではバラす
ネタができた
久々に開ける
復活、整備
諸々一気に手直し
同じカテゴリー(AK)の記事
 バラした続き (2019-06-30 23:53)
 ではバラす (2019-06-21 01:56)
 ネタができた (2019-06-18 01:13)
 久々に開ける (2018-01-15 01:51)
 復活、整備 (2016-10-27 13:34)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)

2012年01月24日 Posted by マール  at 03:09 │Comments(0)AK

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。