ストック交換、続き

まずは出来上がり画像。
ストック交換、続き
A&KのMk46から外したインプローブコラプシブルバットストック(長ぇーよ!)付けました。
元々A&KのMk46は“Mk46”と言うより“レイル付けたミニミPara”に近いので、こうすると殆ど仕様に違いが無くなったりする。
なんか不毛な事やっている気がして来た・・・。

ミニミParaからパラストックを外します。
ストック交換、続き
購入時からセンターのネジがユルユルで絞め直すため外したい事が有ったが、その時はストック停めているネジがどうしても抜けなくて諦めました。
今回は意を決して力技です。
なんとか抜けました。
上の太いピンがちゃんと対面側にまっすぐ抜けない(刺さらない)のが固い理由のようだ。

ここでパラストックとインプローブコラプシブルバットストック(長ぇーよ!)を持ち比べてみる。
ストック交換、続き
見た目“鉄の棒”なパラストックの方が重いと思っていたが、インプローブコラプシブルバットストック(あー、長ぇーよ!)の方が重い。
基部とチューブ部の金属が結構しっかりしていてその重さのようだ。
これは予想外だし当てが外れた。

填めました。
ストック交換、続き
昨日のMK46のように下のピン穴は棒ヤスリで削って調整してます。
上の穴も要調整がベストだったのだが、力技で通しました。
ストック交換、続き

Mk46を生かす事にしたので仕様が殆どかぶるミニミParaのフロント部を元に戻したくなった・・・が、もうノーマルのハンドガードはあげちゃったんでどうしようも無いなー。




タグ :ミニミ改造

同じカテゴリー(ミニミ)の記事画像
修理とか・・・
近況
ミニミちょい治し
買い物に出る
小整備
ちょっと修理
同じカテゴリー(ミニミ)の記事
 修理とか・・・ (2020-05-28 01:33)
 近況 (2017-01-28 15:53)
 ミニミちょい治し (2016-12-27 03:18)
 買い物に出る (2016-12-23 23:04)
 小整備 (2016-03-12 23:30)
 ちょっと修理 (2015-05-05 23:52)

2011年12月07日 Posted by マール  at 02:19 │Comments(0)ミニミ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。