片付けで・・・

明日(正確には今日)風呂のリフォーム業者が来るので、機材や解体した物を運び易いよう、玄関や廊下の片付け。
特に玄関はサバゲ用のブーツが幾つも散乱しどうしようもならない。

下駄箱を整理して少しでも詰め込もうとしたら・・・・
片付けで・・・
BATESのGORE-TEXブーツが出て来た・・・あー、3年位前沖縄の某払い下げ屋で買ったヤツだ。
存在をすっかり忘れていた(汗)。
オレ「コレいくらっすか?」
おばちゃん「いいサイズ(需要の多いサイズ)はちょっと高いのよ・・・・¥6000」
オレ「ください!」
なんて会話を思い出した。

もう一個発掘。これはあるのは覚えていた。
片付けで・・・
何ソールって言ったかな?忘れちゃった。
80〜90年代米軍装備用にかったんだよね。(コレも払い下げ品)
このソールのブーツはあまり出回ってない上、サイズも合うのが出てこず随分苦労したんだよねー。
(幸い値段は高く無い)
結局替わりが手に入らなそうで、勿体無くサバゲには使ってません。

12月の沖縄行き・・・買う物無いとか言いながら靴やブーツはイイのがないか探そうとは思ってます。
服は多少の大小はなんとかなっても、クツはサイズが合った物でないとかなり困るからね〜。

片付けで相当古い映画のパンフの入った箱が出て来た。
片付けで・・・
一番左の「サウンドオブミュージック」は自分が見に行った映画のパンフで最古です。小6のとき行ったので36年前??
真ん中の「ジェットローラーコースター」(マイナーな映画だ・笑)のパンフの中に・・・
片付けで・・・
「鷲は舞い降りた」のチラシが挟まっていて驚愕。
しかし梅田・北野劇場って・・・あ、お袋の実家の大阪行った時に見たんだな。

結局「鷲は舞い降りた」は見に行けなかった寂しい思い出が・・・・。

結局半日片付け&掃除で潰れました。




タグ :装備映画

同じカテゴリー(装備)の記事画像
GW中の買い物
何だかんだと・・・
またバック??
久しぶりだった
増税前最後のブツ
カメラ買いました
同じカテゴリー(装備)の記事
 GW中の買い物 (2019-05-09 23:34)
 何だかんだと・・・ (2017-12-13 12:03)
 またバック?? (2014-07-12 23:03)
 久しぶりだった (2014-03-30 22:43)
 増税前最後のブツ (2014-03-25 21:36)
 カメラ買いました (2014-03-18 00:32)

2011年11月22日 Posted by マール  at 02:12 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
ミリタリー関係ないですけどトロン見たんですね。
この前続編のトロンレガシーというのやってましたが見ましたか?
Posted by 映画好き at 2011年11月22日 21:18
映画好きさん
もちろん「トロンレガシー」は見に行きました。
それが3D映画の初鑑賞でした。
続編と言うよりリメイク?と思わせるような作りでしたが大変面白かったです。
Posted by マールマール at 2011年11月24日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。