Mk46からみで・・・

最初に雑記。
先日ドラゴンワゴンを見に行った後輩の事を書いたが、その後輩は例のイベント“ハートロック”に行ったそうだ。
後輩自体は全く装備や銃に疎いのだが、足(車)の無い装備基地街みたいな知人を乗せて行くついでに見学にということらしい。
後輩は先日何処のエアガン屋でも売ってそうなサバゲ用のACUデザインのマーッパト柄迷彩を買っていたが、コレを見込んでの事だったらしい。
「そんな偽物、ドレスコードで引っかかって参加できないだろ?」
って忠告したんだが、意外にもそんな迷彩服でも「イイですよ」って参加許可もらったと・・・意外と敷居は低いのね。
まぁあまりにも装備が無かったんで、当日イベントに出ていた払い下げ屋からマーパットのリュックは買ったそうだが(笑)。

じゃ作戦等に参加したのかと思って話を楽しみにしたのだが、その知人が日曜仕事で土曜の夜には帰って来たしまったと・・・

どっちもチキンだ!!

まぁ様子の一部は聞けたので、面白そうだし今度有ったら見学だけでも行って見ようかと思った。

後輩は向こうで出会った人にドラゴンワゴン件を話したら
「そういう払い下げ車両とかを汚い手段で手に入れようとする業者や個人もいるから、有る事を余り人に話さない方がいいよ」
って言われたそうです。

保存に関していきなり頓挫ですかね?
ここで私がこんな事を書くとアレなんだが、そういう業者も居る可能性がある事は書きたかったのだ。


こんな洋書が有る事を知ったので在庫を問い合わせてみた。
Mk46からみで・・・
『The M4 carbine』と同じシリーズっぽい。
残念ながら在庫切れ。
また入荷は有るそうなので次の機会を待ちます。
『The M4 carbine』も最初に機会を逃したら、手に入ったのは1年後だったなぁ・・・・。

まだMk46は試射も出来てません。撮影もし直したいんだが・・・・。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
パラリンピック
オリンピック開幕前・・・
入間基地横へ
クリスマスディナー
入間基地に
激古なニューアイテム
同じカテゴリー(日常)の記事
 パラリンピック (2021-08-25 03:03)
 オリンピック開幕前・・・ (2021-07-24 03:05)
 入間基地横へ (2020-05-30 01:51)
 クリスマスディナー (2019-12-26 01:12)
 入間基地に (2019-09-20 22:48)
 激古なニューアイテム (2019-07-17 01:25)

2011年10月31日 Posted by マール  at 12:01 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。