ドラゴンワゴン

激忙しくなって、ココを書くネタもそれを作る暇もありませんわ。
毎年の事だが、この時期来年の新番組のデザインが上がってくるとバタバタで・・・。
なんとか11/3の入間航空際までには目処がつくと思うのだが・・・・しばらくはココもお休み。

先日長野に行った後輩から画像をもらいました。
現在、元々使っていた会社の倉庫で眠っているM26ドラゴンワゴンの牽引車です。
ドラゴンワゴン
運送会社で使う上、装甲のキャビンは取り払い当時突貫で作ったキャビンが乗り、カラーは運送会社カラーになっていますが
それ以外は米軍で使っていた物のままだそうです。
倉庫の中で眠っているので全体をとらえた画像は難しそうです。
M26ドラゴンワゴンは後退が出来ないため、トレーラーの前後に牽引車を付けていたので牽引車は2台有ります。

『M26ドラゴンワゴン』で画像を検索すると現役時代の画像も出てくると思います。
この会社・・・浅間山荘事件で鉄球の付いたクレーンを提供した会社らしい。

この会社の会長さんがなんとか保管しているが、色々限界に来ているようで現在有志で保存会の立ち上げを検討しているようです。
多分後輩も入るのだろうな・・・。

オリジナルのキャビンを海外から輸入して元の軍用仕様に復元・・・なんてのは夢でしょうな・・・。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
パラリンピック
オリンピック開幕前・・・
入間基地横へ
クリスマスディナー
入間基地に
激古なニューアイテム
同じカテゴリー(日常)の記事
 パラリンピック (2021-08-25 03:03)
 オリンピック開幕前・・・ (2021-07-24 03:05)
 入間基地横へ (2020-05-30 01:51)
 クリスマスディナー (2019-12-26 01:12)
 入間基地に (2019-09-20 22:48)
 激古なニューアイテム (2019-07-17 01:25)

2011年10月21日 Posted by マール  at 14:31 │Comments(2)日常

この記事へのコメント
どもども、ざっきーです。

>毎年の事だが、この時期来年の新番組のデザインが上がってくるとバタバタで・・・。
もうそんな時期なんですね・・・ここから2~3ヶ月は忙しい時期ですなぁ、旧正月も有ったりと。
女玩は年内、男玩は年明け1・2月が生死の境目ですかね?
身体壊さず頑張ってください。
Posted by ざっきー at 2011年10月23日 22:54
ざっきーさん
こんにちはー。

>男玩は年明け1・2月が
まだデザインだけなんですが着ぐるみが出来るともっとバタバタしてきます(笑)。
まぁ1月には落ち着くんですけどね。

継続して続いている携帯ゲームの動画の間に新番のイラストとか無茶な予定で来るので困り物です。
Posted by マールマール at 2011年10月24日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。