ヴィレッジでサバゲ

千葉のヴィレッジ1にサバゲに行って来た。
ヴィレッジでサバゲ
不安定な朝の天気のせいか?ドタキャンも有り14人しか集まりませんでした。
ココの広さには少な過ぎでちょっとさみしいです。

ただフィールドマスターから「今日声優さん来てるよ」と言われてた。

14人のうち女性が3人・・・割合的に女性が多いです。まだ初心者も2人程居たし。
もうまともにサバゲをやろうって気になりません。 逆にけっこう気楽でした。
「撃たせてあげないと可哀想だなー」なんて言っていた自分(笑)。

持って行ったのはコレ等。他に軽機も考えていたがこの人数ではアレなんで持って行かなくて正解。
ヴィレッジでサバゲ
ドラグノフはトラブルは解消していないのでテストのみでゲームには未使用。
やっぱまともに狙えるのは40mまでだな・・・もう少し延ばさないと・・・あと、セミオートが出来ないのも治さなきゃ。
フィールドマスターから良いアイディアをもらったが実践するかは思案中。
失敗すると二度と撃てなくなってしまうかもしれない(笑)。

こっちの2丁は調子良かった。
ヴィレッジでサバゲ
ガリルは前日夜にちょこっと手を入れたら激変。
(流速とかじゃないよ。HOPかけると初速下がります。)
ヴィレッジでサバゲ
どちらも50m先の丸いのを狙える。ただ風があったこの日は40m超えた辺りで風の影響をモロに受け流され、中々当りませんが・・・。
バレットは重く取り回しも悪いので復活戦二回で陣地防衛にしか使いませんでした。

爆破デモ有りました。女性三人が体感デモに挑戦。
ヴィレッジでサバゲ
判り難いが手前2人が女性声優さん。
誰かを書くのは控えます。全くプライベートで初サバゲだったみたい。
一人の方は芸歴10年程で普通にアニメやゲームに出ているメジャーな方でした。
(この日、この方を確実に2回はHITしてる・笑)

ゲーム自体は人数は少ないけど、対戦方法を変えたり、5×9の超ハンデ戦とか有ったり意外と楽しめました。
最後の2ゲーム、女性が3人居たので4〜5人づつ3班に分け『女王警護戦』。
女王を守りながら制限時間内をフールドで生き残る。女王がやられたら即負け。
この三つ巴戦は撃ち合いはそれ程無いが緊張感が有って面白かった。

みなBB弾をバラまくようなタイプの人は居なかったようで平和でした(笑)。

ゲーム数は多いが、そんなに撃ち合う事も無いのでBB弾はあまり消費しませんでした。
淡くって通販でBB弾を買ったが、手元に残っていた分だけで間に合いました。

ここのフィールドの案内放送は市販の音声データ流用なんだが、来ていた声優さんに頼もうかと話をしていたね。
当人は「やります!」って言っていた。どうなるかはギャラ次第?
プロの有名声優のアナウンスが使われるフィールドは他にはないだろうからそれはイイかも(笑)。

ゲーム終わってから隣の元ラブホをインドアフィールドに改造中なのを何人かで見学し、色々意見交換。
ヴィレッジでサバゲ
現時点で私が色々書くのはよく無いと思うので控え目に・・・。
建物の中だけでなく外の敷地も使うので“極小さい市街戦”フィールドにになりそう。
まだまだ整備中でいつ出来るかは未定。でも改良点の洗い出しにテストゲームとかは近いうち有るかも?

ああだこうだと真っ暗になるまで相談してました。
ちなみに・・・
ヴィレッジでサバゲ
ラブホとしては3/11の震災時から営業が止まっている。
この部屋はそのとき泊まっていた人が出て行ってから時間が止まってる(笑)。


同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
しばらくぶり
5月のサバゲまとめ
久々に書き込み
さて今年初
1ヶ月ぶりのサバゲ
数年ぶりの・・・
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 しばらくぶり (2021-12-29 03:21)
 5月のサバゲまとめ (2021-06-02 01:47)
 久々に書き込み (2021-04-26 02:31)
 さて今年初 (2021-01-19 01:51)
 1ヶ月ぶりのサバゲ (2020-11-23 01:09)
 数年ぶりの・・・ (2020-10-20 00:44)

2011年10月17日 Posted by マール  at 12:04 │Comments(0)サバゲ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。