マガジン加工

クラシックアーミーのドラグノフマガジンをA&Kの電動ドラグノフに合うように加工しました。
マガジン加工
3本加工するのは結構骨が折れました。

先日の日記でメカボのマガジンにある“逃げ”を増やさなければならないのを書きましたが、その為にはやはりバラして内部を確認しないと始まらない。
マガジン加工
金属ケースから中身を抜いてバラしました。

ココを大幅に削らなきゃならないのですが・・・
マガジン加工
どうも大丈夫っぽい。

中身はガッツリ削りました。採寸はA&Kの電動ドラに合わせてます。
金属ケースも同じ所を1~1.5mm削ってます。
コレを棒ヤスリで削るのは大変でした。音もウルサいので夜中は出来ません(笑)。
マガジン加工
リップの部分も本体への引っかかり具合を見ながら削ってます。
コレだけではマガジンが本体にハマっても弾が送られませんでした。
弾抑えは少し厚みを増さないと弾を入れるにも具合が悪かった。
マガジン加工
結局リップ部も前側に大きくえぐらないとダメそうです。
もう少し・・・って感じがしたので、本体の給弾口をほんの少しだけ削ってみました。
マガジン加工
やっとノズルの所までBB弾が上がってきました。
マガジン加工
やれやれです。
給弾口を削った所でマガジンを少し前に出さないといけない事が判ったので・・・
マガジン加工
位置を出すのに1mmプラ板をはりました。
コレでマガジンを差し込むとちゃんとBB弾が来るようになりました。
一個めは試行錯誤しながら作ったので、以降コレを参考にしながら加工。

残り2個も加工したが、最後の位置出しのプラ板は1.5mmだったり2mmだったりと皆バラバラです。
とにかく弾が送られればいいんです。
一個づつ刷り合わせしながらなのでかなり時間がかかりました。
肝心の本体関係はまだ手をつけれません。





同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事画像
サバゲのはずだった
SVD-Sを再調整
そんな時期
セミオート復活
もう止めた
SVD-S調整 続き
同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事
 サバゲのはずだった (2015-03-09 15:27)
 SVD-Sを再調整 (2015-03-05 20:31)
 そんな時期 (2014-02-28 02:40)
 セミオート復活 (2014-02-17 01:54)
 もう止めた (2014-02-08 03:59)
 SVD-S調整 続き (2014-02-06 03:16)

2011年09月28日 Posted by マール  at 01:09 │Comments(0)電動ドラグノフ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。