RAIDに行ってきた

23日は千葉のRAIDにはじめて行ってきました。
25日のゲームが行けなくなったので替わりを考えていたら、『BBQ付き定例』のココを見つけ行く事にしました。
千葉と言っても東京、埼玉に近く、自分のうちからいつもの千葉のフィールドより10数キロ近いここは一度行ってみたかった。
後輩と二人での予定だったがいつもの知人達も来る事になったので総勢8名で参加。
RAIDに行ってきた
フィールドの紹介は散ざされているのだ省きます(笑)。
想像していたより広かった。
RAIDに行ってきた
フィールドど真ん中に回廊が通っていて、上からゲームを眺められるのは面白い。
RAIDに行ってきた
早々にやられても仲間が戦っているのをよく見れるのでヒマになりません。

持って行ったのはコレ等。今日は次世代は無し。
AKS74U、104、74Mをゲームに使用。(ガーターキットにマルイのメカボを入れたもの)
RAIDに行ってきた
バレットとドラグノフ(エアコキ)はテストのみに持ってきました。
RAIDに行ってきた
ここでもバレットは相当人目を集めました(笑)。
試射の結果は上々でした。余裕で50m超え。
そして突貫でちょっと弄ったコッキングドラグノフも上々でした。 以前は40mに置きに行く程度だったが、今回はしっかりその先まで狙えた。
一緒に来ていた後輩に譲る予定なで、彼にも試射してもらって納得してもらった。

今日は『BBQ付き定例』と言うことで、普段の料金+¥500で昼食と肉食い放題。
RAIDに行ってきた
カレーと中華ソバと焼きそば・・・+焼きたての肉。
ご飯と焼きそばは余っていておかわり出来ました。
途中、おやつ(?)に枝豆とぶどうも振る舞われました。

フィールド的に迷彩効果云々はあまり関係無いのは判っていたのでこんな迷彩で行ってみた。
RAIDに行ってきた
ロシアのブルータイガー。もう数年振りに着ました。
前日やはり突貫で調整したAK74もイイ感じに飛ぶようになりました。

参加は30名程。
12ゲームくらい有ったかな?内ハンドガン戦×2は自分は休みました。
全ゲーム総弾数は300発。 普段セミしか使わない自分には問題無し。
開始早々やられる事も多くあんまり弾も消費しなかった。200発以上撃ったゲームは無かった。
バリケードだらけなので明後日の方向から撃たれたり、至近距離での撃ち合いも有りちょっと怖い。
罵声が飛びオフィシャルも確認出来る程のゾンビとか、敵味方関係無く撃ちまくるガキとか困ったのも居たが、まぁ仕方ないですな。
フィールド自体は良くて楽しんできました。

あとショップが小さいながら充実していて、買ったパーツの組み込みとかもしてくれるようなので、その辺も重宝しそうです。

帰りは後輩を綾瀬まで送ってから帰って来ました。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
しばらくぶり
5月のサバゲまとめ
久々に書き込み
さて今年初
1ヶ月ぶりのサバゲ
数年ぶりの・・・
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 しばらくぶり (2021-12-29 03:21)
 5月のサバゲまとめ (2021-06-02 01:47)
 久々に書き込み (2021-04-26 02:31)
 さて今年初 (2021-01-19 01:51)
 1ヶ月ぶりのサバゲ (2020-11-23 01:09)
 数年ぶりの・・・ (2020-10-20 00:44)

2011年09月24日 Posted by マール  at 11:58 │Comments(0)サバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。