2011年キャンプ富士・4

2011年キャンプ富士・4
今更ですがまた画像上げておきます。

座間から来ていた陸軍のトラックの前に有った。
ボディアーマーとヘルメットは試着出来ました。
2011年キャンプ富士・4
小冊子を
『マンガ、マンガ』
って言いながら米兵が配ってました(笑)。
2011年キャンプ富士・4
で、おそらく自分の半分以下の歳の兵士とパチリ。

車両の展示はこんな感じ。
2011年キャンプ富士・4
右側に海兵隊の車両が並んでます。
左に自衛隊車両。そのずっと奥に米陸軍のトラックが二台連なってました。

kidスペースも有り家族連れも多いし、子供を遊ばすにも困らない。
2011年キャンプ富士・4
飲食ブースも規模の割にはいっぱい出ているので食うにも困らないかな?
去年同様サムズミリタリ屋も出店を出していました。

今回個人的には・・・
2011年キャンプ富士・4
基地の消防車両が中々カッコいいなと・・・
しかしデカイ。
2011年キャンプ富士・4
コレなんかは明らかに日本製じゃないのですけど何故か右ハンドル。
3台展示してあったが中に乗れたので子供に混じってしっかり乗り込んできました。

で、こっちはいざと言う時の為に待機して居たであろう緊急車両。
2011年キャンプ富士・4
70系のランクルなんですがコレは左ハンドル。
ここらがバラバラなのは不明。

もうお昼を過ぎたあたりかな?
国旗掲揚と国歌斉唱。
2011年キャンプ富士・4
ぴくりとも動きません。
持っている銃がM16A1なんですがどうも訓練用の無稼動銃なかんじです。

この後サンバカーニバルのパレード。
2011年キャンプ富士・4
私はこの列を見てから帰路に着きました。

駐車場近くに置いてある自衛隊のチヌークとブラックホーク。
2011年キャンプ富士・4

最後に変ですが・・・
2011年キャンプ富士・4
会場に入り待ち時なんですが、周りは自衛隊の敷地内なので普通に自衛隊車両が走ってます。
去年は入り待ち時に96式装輪装甲車が通ったし。
なんか非日常感がいいですね。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2011年07月18日 Posted by マール  at 02:18 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。