ミニミ再調整

A&KミニミPara・・・日曜のゲームでまだ初速が高めだったので再調整。
あー、今回画像は少ないです。撮り様も無い内容だし、熱中して余裕も無かった。

まずはスプリングを一つ弱いのに換えました。
ミニミ再調整
あとチャンバーパッキンをプロメテウスのエアシールチャンバーパッキンからマルイ純正に換えました。

目標は0.9j以下。

で、スプリングを換えたら今度は下がり過ぎました。MAXで0.67j。
この際なんでバレルの長さを換え変化を見てみようかと試してみた。
ミニミ再調整
一番上が基本にしようとしているマルイ純正カットの200mm。
で、下へマルイ純正の228mm、285mm、中華の何かに入っていたバレルをカットした190mm。
画像には無いが365mmも試した。
285mmが丁度0.9j前後(一部で86m/s出たが)でイイ感じだったが、ONホップ時に初速が下がるので効果が無さそうだからボツ。

もう一度元の強めのスプリングに換え再度テスト。228mm以上じゃ初速が出過ぎるのは想像がついたので200mmと190mmで。
中華バレルカットの190mmじゃ0.75j前後しか出ない。
仕方が無く日曜には問題だった200mmに換えた。

ビンゴー!
チャンバーパッキンをマルイ純正に換えたのが良かったか?いい具合になりました。
MAXで0.9j。弾ポロも減りました(Noホップ時ちょっとある)
ちなみにホップのON、OFFとも初速は殆ど変わりません。多分それなりに効果が出ていると思う。

取りあえず終了ーー。
あとは外で撃たないとね。

しかし取っ替え引っ替えでBB弾も3〜4種をホップのオン、オフで1マガジンずつ(試射はM16マガジンでやっていた)とか撃っていたから試射だけでも2000発位撃ったんではないかな?
散々だー。





同じカテゴリー(ミニミ)の記事画像
修理とか・・・
近況
ミニミちょい治し
買い物に出る
小整備
ちょっと修理
同じカテゴリー(ミニミ)の記事
 修理とか・・・ (2020-05-28 01:33)
 近況 (2017-01-28 15:53)
 ミニミちょい治し (2016-12-27 03:18)
 買い物に出る (2016-12-23 23:04)
 小整備 (2016-03-12 23:30)
 ちょっと修理 (2015-05-05 23:52)

2011年02月16日 Posted by マール  at 02:40 │Comments(0)ミニミ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。