ミニミ仕上げた?

明日サバゲなんでちゃっちゃーと上げます。
ミニミ仕上げた?
明日持って行くため調整していたら、日中を殆ど使ってしまった。

で、昨日からの続き。
ミニミ仕上げた?
チャンバーの整備とバレル交換。
見ての通り短いバレルを用意してある・・・何チューンとは書きませんが(笑)。

チャンバーをバラす。
あ、ホップラバーがちょっと変わった。
ミニミ仕上げた?
コレの長さが短くHOPがかからないのが普通だったが、今までより少し長いよ。
(比較のため黒いのがマルイのホップラバー)
まぁ交換しますけど。
ミニミ仕上げた?
マルイのホップラバーに小さいネジを埋めて用意。

チャンバーパッキンはそこいらに転がっていた、中古のパッキン。
ミニミ仕上げた?
で、特殊サイズのOリングをかませA&K純正パッキンに近い形に持って行く。
(結局弾ポロが多発したのでプロメテウスのパッキンに後から換えた)

部材が揃ったので試射。
ミニミ仕上げた?
全然初速が出ません。『バチバチ』とも言いません。

結局、当初入れた試作スプリングでは効果も初速も出なかったので他にも2種程スプリングを入れ替え試射。
ミニミ仕上げた?
現状手元にある中で一番強いスプリングでしか効果がでそうもない。
しかし経過がイマイチなのでもう一回メカボを開け気密のチェックとかする。
イマイチ良くなかった。
ミニミ仕上げた?
新規に部品購入はイヤだったので、手元にある中からシリンダー、ピストン、ピストンヘッドOリングとかを取っ替え引っ替えしながら一番いい状態を探す。

どうも元からのピストンヘッドはどこかエアが漏れているようだ。
ミニミ仕上げた?
結局マルイのピストンにKMのペタンホール付けました。Oリングはボアアップシリンダーに合わせる為A&Kのを使ってます。

やっと組み立てです。
ミニミ仕上げた?
この後また試射を開始するが、どうも当初からエラーが多いし変な所に当る。
今度はバレる周りをチェックし直す。

あ、

インナーバレルがアウターに対しガタガタだ。
ミニミ仕上げた?
スペーサーかまし、テープを貼ってセット。やっと治まった。

また試射の続き。
NOホップでもすでに『バチバチ』言ってます(笑)。
できれば0.9j内にしたかったが、弾によって微妙に超えるのが辛い。
この微調整をどうするか・・・。
初速はホップかけても法律は超えないはまだ救いだ。
とりあえず外で撃ってちゃんと飛んで行くか見ないとな。





同じカテゴリー(ミニミ)の記事画像
修理とか・・・
近況
ミニミちょい治し
買い物に出る
小整備
ちょっと修理
同じカテゴリー(ミニミ)の記事
 修理とか・・・ (2020-05-28 01:33)
 近況 (2017-01-28 15:53)
 ミニミちょい治し (2016-12-27 03:18)
 買い物に出る (2016-12-23 23:04)
 小整備 (2016-03-12 23:30)
 ちょっと修理 (2015-05-05 23:52)

2011年02月13日 Posted by マール  at 00:54 │Comments(0)ミニミ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。