まだSOPMOD整備

明日幕張のワンフェス参加なんでちゃっちゃと上げて寝ます。

つー事でSOPMOD整備にメカボ開けました。
まだSOPMOD整備
セクターギアが・・・やっぱココだけ削れています。
まだSOPMOD整備
でも先日のM4A1程じゃない。まだ使えそう。

ノズルは・・・上が新品パーツ。下がSOPMODに入っていたもの。
まだSOPMOD整備
尻の部分の厚みが明らかに違いますね。
でもココが割れた人って相当に撃ちこんだりしたんでしょうね。

スイッチパーツ部分なんですが、判りますかね?
まだSOPMOD整備
錆の色の粉が飛び散っているの。先日のM4A1はもっと酷かったです。
ココは掃除して接点をサンドペーパーで磨いて接点グリス塗った。

一通りの掃除して、オイルを塗り直してメカボの組み立て。
まだSOPMOD整備
ピストンは全然問題無さそうなのでそのまま使いました。
セクターギア、ノズル&タペットプレート、軸受け、シムは新品に交換しました。
セクターギアはまだ保ちそうだったけどこの際なんで換えました。

メカボをフレーム入れ組み立て中。
まだSOPMOD整備
ハンダ作業が増えたんで面倒。
バッファー停めるときコードを傷つけ無いように・・・。

ここいらの作業時グリップに通すコ−ドのクセが変わってしまい、グリップを付けモーターを入れるのに手こずりました。

仮に組んで動かしボルトストップの確認。
まだSOPMOD整備
まだまだ慣れていないんで確認します。

動作の確認。
まだSOPMOD整備
ちゃんとカバーが動くかチェック。

バレルをエレメントの精密バレルに入れ換える。
まだSOPMOD整備
結果を先に言うと“糞バレル”でした。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
GW最後に・・・
諸々一気に手直し
頼まれ物の修理〜
やっと修理
また修理だ
雑用
同じカテゴリー(M4)の記事
 GW最後に・・・ (2017-05-08 14:26)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)
 頼まれ物の修理〜 (2016-10-18 03:11)
 やっと修理 (2016-06-25 18:03)
 また修理だ (2015-10-03 17:56)
 雑用 (2015-03-14 21:42)

2011年02月06日 Posted by マール  at 00:58 │Comments(0)M4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。