M4連ちゃん(泣)

昨日の日記で“次世代SOPMODの整備分解”って書いたがその前にこいつの調整をしてからの作業でした。

次世代M4A1です。個人的にはコレは2丁目に買ったもの。
M4連ちゃん(泣)
SOPMODのRISを移植して中はTNバレルを入れたのみ。
このTNバレルがくせ者でして・・・いやTNバレルは素晴らしいですよ。
ただ標準より長い407mmを入れちゃったら(買いに行ったとき標準の365mmが無かった)初速が上がり過ぎちゃってフィールドのレギュによっては使えない事があり困ってました。

取りあえずバラしてチャンバーごとバレルを抜き取る。
M4連ちゃん(泣)
で、このあと365mmのTNバレルを入れていた次世代SOPMODを分解。
M4連ちゃん(泣)
ココから抜いたチャンバーとバレルをM4A1に入れ替えました。

M4連ちゃん(泣)
この数センチの差で初速が2〜3m/s違うのだから恐れ入る。
純正バレルに入れ替えればイイ感じ落ちるかな?との思いも有ったが、4倍スコープを載せているのでこのM4は射撃精度も欲しいからTNバレルに拘りました。
M4連ちゃん(泣)
あんまり使っては居ないので整備等は無しでチャンバーとバレルの入れ替えのみ。
テスト・・・・大体0.9jに治まりました。0.2、0.25gのBB弾数種で試射。
正直言うとG&Gのバイオ弾だと0.9jを安定して超えちゃいました(笑)。
まぁでもコレで使える機会が大分増えた。

つーことで、上下バラした次世代SOPMODはこの後、そのまま整備地獄にはまって行く訳です(笑)。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
GW最後に・・・
諸々一気に手直し
頼まれ物の修理〜
やっと修理
また修理だ
雑用
同じカテゴリー(M4)の記事
 GW最後に・・・ (2017-05-08 14:26)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)
 頼まれ物の修理〜 (2016-10-18 03:11)
 やっと修理 (2016-06-25 18:03)
 また修理だ (2015-10-03 17:56)
 雑用 (2015-03-14 21:42)

2011年02月04日 Posted by マール  at 03:33 │Comments(0)M4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。