萠、組んでみた

萠、組んでみた
1/8に赤風呂で買った次世代M4にCQBモドキを作って余ったMOE関係(中華パチ)を付けた。

ストックを取り替えなんですが・・・
萠、組んでみた
すぐガタガタになるコードカバーを停めているネジを外し、ネジロックでしっかり停めなおした。

取りあえず先にストックを付けてバッファー外した。
萠、組んでみた
スプリングガイド底にパワーアジャスターを一枚挟んだ。
(結局あとから取ってしまったが)

ハンドガードは別に何も無く付きます。
萠、組んでみた
中の配線も何もしてません。
スイベル部がハンドガードに当るので前後逆に動くよう後から付け替えました。

グリップ部もただ取り替えただけ。
萠、組んでみた

パチホロもそのまま載せ換え。でもサイト調整はやらないとな。
萠、組んでみた
フリップアップサイトは買い置きしてあった純正ジャンク。
うちの次世代M4のバックアップサイトは全部コレだ。

つー事で付け替えは終わり。

初速を測ったらアジャスターのせいか初速が多少上がったが、一部のBB弾で危なかったので
半分の厚みの樹脂ワッシャーに入れかえた。
0.25gBB弾でMAX85m/sなんでピッタリだ。

元々はニッ水9.6Vを入れて使っていたのだが今はLipoしか使っていないしね・・・
ちょっと試してまでは居なかったので、今更なのだがどのバッテリーが入るか確認。
萠、組んでみた
結局うちに有るLipoは全部入ったわ。
一番長いのが入るとは思っていなかった。
この汎用性はイイね。予備銃にピッタリだ。

次世代M4がコレだけ。
萠、組んでみた
下から古い順だな。
近いうちSOPMODはメカボ開けて整備したいと思っている。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
GW最後に・・・
諸々一気に手直し
頼まれ物の修理〜
やっと修理
また修理だ
雑用
同じカテゴリー(M4)の記事
 GW最後に・・・ (2017-05-08 14:26)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)
 頼まれ物の修理〜 (2016-10-18 03:11)
 やっと修理 (2016-06-25 18:03)
 また修理だ (2015-10-03 17:56)
 雑用 (2015-03-14 21:42)

2011年01月28日 Posted by マール  at 01:32 │Comments(0)M4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。