払い下げ店廻り

エアーフェスタ2010以外のもう一つの沖縄行きの目的。
もう、払い下げ屋巡りしか有りません。
そりゃ交通費を考えたら、そのためにだけにわざわざ行っていたら全く割りに合いません。
ネットで通販も出来るし。
でもついでに行くのなら回らない手は無い。
一つの県にこんなに一杯払い下げ屋があるのは沖縄くらいですから。
(だいぶ減りましたけどね)
やっぱ手に取って選んで買える方がいいし、私は新品より使い込まれた中古の方が好きだし。
(暮れのVショーや年始のBHも行かなかったのは、沖縄行きが決まっていたからってのもある。)

つーことでHPも無い店を主に回ってます。

嘉手納基地近くの“砂辺軍払下げ店”さん。
払い下げ店廻り
ここを北にちょっと上って・・・

“永井古物商”さん。初めて来ました。
払い下げ店廻り
今回画像を撮り忘れたので去年の画像です。
去年始めて寄ったのですが定休日でした。

“米軍物資放出品の店のは”さん
払い下げ店廻り
普通の観光では行かないような所に有るのだが、なるべく寄るようにしている。

最後に寄ったのはエアーフェスタ後、帰りがけに国際通りの“沖縄ミリカジ”さん。
払い下げ店廻り
よく通販で使ってました。(去年も1〜2回頼んだかな?)

知人の都合も有るし、日曜は1日那覇基地なので数は回れませんでした。滞在時間も30分以下です。

で、トータルはこんな物。
払い下げ店廻り
少ないねぇ・・・数年前行った時は10万円位買い込んだのに(笑)。
右上のキャップのみエアーフェスタに出店を出していた“タイガーエンプ”さんで買ったもの。

今回当初の買い物の目的に、持っていない米空軍のABUを帽子からブーツまで一式と
中古の3CのLサイズのノンリップパンツ、ポンチョを探すつもりした。
ABUはブーツだけはちょっと大きいけど見つかったが、服と帽子のサイズが合う物が無かったのでおそらく一番単価が高いであろうブーツもやめました。
3Cのノンリップパンツも見つかりませんでした。
結局ポンチョのみ。
(雨の基地祭とか経験し、ポンチョが欲しかった)

ちょっと変な物・・・BDU改造(?)のポーチ。
払い下げ店廻り
パンツの膝部分を下にし(補強が入っている)上着のポケットが縫い付けられてます。
工具入れか何かに作ったのですかね?
こういう変な物は即、手に取ってしまう。

新品の実物M16マガジンとLC2のマガジンポーチのセット。
これは宅配便で送らず持って帰りました。
払い下げ店廻り
那覇空港で荷物を預けるときのX線検査で、検査員がカートの中の画像見て明らかに首を傾げていたけど(笑)問題も無く通りました。
これが薬莢や模擬弾だったりすると、雷管を確認し使えないのを1発づつチェックされるからねー。

今回残念だったのは・・・
払い下げ店廻り
海洋博公園近くのこのお店がやっていなかった事。
(Googleマップでは“USA舶来品ショップ”とある)
廃墟のようですが不定期に営業しているようです。(去年はやっていた。)
以前ここでショルダーループの無い初期型M65を安価で買えたりしたので中々侮れません。

これだから沖縄行きは面白い。
今度は時間を取ってフリマとかも回りたいですが、財政的な事も有り以降全く行けそうも有りません。
ここ数年はほぼ年1で(それより前は小学生時の家族旅行)行けていましたが当分無理。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
GW中の買い物
何だかんだと・・・
またバック??
久しぶりだった
増税前最後のブツ
カメラ買いました
同じカテゴリー(装備)の記事
 GW中の買い物 (2019-05-09 23:34)
 何だかんだと・・・ (2017-12-13 12:03)
 またバック?? (2014-07-12 23:03)
 久しぶりだった (2014-03-30 22:43)
 増税前最後のブツ (2014-03-25 21:36)
 カメラ買いました (2014-03-18 00:32)

2011年01月26日 Posted by マール  at 13:05 │Comments(0)装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。