M4バラし続き

次世代M4のメカボバラし。
M4バラし続き
状態を言うと発売後すぐ位に買った物で今まで一回も整備はしていない。
ただ初速や飛びに関して何ら不具合はない状況です。
サバゲに使用しているが、そんなに毎回持って行って一日中使うなんて使い方はしていない。

ボルトストップ関係をバラさないと開けられないのね。
M4バラし続き
このスプリングを飛ばさないように気をつけないと。

ご開帳。
M4バラし続き
やっぱそれなりに汚れている。
ピストンヘッドには外から吸い込んだゴミやほこりが結構付いている。
ギトギトで焦ったが・・・
M4バラし続き
ケツの所以外殆ど問題無さそう。
M4バラし続き
ちょっとかけている程度。

ノズルはケツが厚くなった対策品のようだ。
M4バラし続き

大分外からのゴミも付いてます。
M4バラし続き
汚れを落としたらまだ使えると判断したのですが・・・
M4バラし続き
セクターギアのココだけはかなり削れている。
ここまで削れるまで使い込んだ事はないのでちょっと不安。
たいていココまで来る前に取り替えちゃいます。

スイッチ周りに赤錆の粉が飛び散ったような茶色になっていた。
M4バラし続き
ココは完全にはバラさず、拭いたり接点をサンドペーパーで磨いて済ます。

セクターギアは交換したいなぁ・・・・何処かでバラ売りしているかな。
火曜に都内出るから、月曜マルイに注文しようかなぁ・・・。

で、あす6時起きでサバゲなんで今はこんな物で。後日文章も足します。
この状況を明日サバゲ行って仲間達に意見をお伺いしてくる。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
GW最後に・・・
諸々一気に手直し
頼まれ物の修理〜
やっと修理
また修理だ
雑用
同じカテゴリー(M4)の記事
 GW最後に・・・ (2017-05-08 14:26)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)
 頼まれ物の修理〜 (2016-10-18 03:11)
 やっと修理 (2016-06-25 18:03)
 また修理だ (2015-10-03 17:56)
 雑用 (2015-03-14 21:42)

2011年01月16日 Posted by マール  at 00:54 │Comments(0)M4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。