マガジンチェック

今更なんですが、FIRST出張イベントで買ったマガジンのチェックと修正です。
マガジンチェック
実物マガジンケース入り次世代M4マガジンなんですが脱着がメチャクチャキツい。
しかもマガジンキャッチのロックが掛かりません。
かなり固いので叩き込めば普通じゃ抜けないですが、引っ張ると抜けちゃいます。

リアルカウント(30発)にもなっていたので取りあえず解除もしなきゃ行けないのでとりあえずインナーパーツを抜き出します。
マガジンチェック
○の所がベッコリ凹んでます。
気になったのでインナーを入れない状態で脱着を試すと若干入れ易い。

インナーの逃げが足りず中から少し押されているようね。
マガジンチェック
マガジンケースのリブの逃げをもう少しだけ削りました。
マガジンチェック
もう肉厚ギリギリのはず。

右は比較のために用意した、以前のFIRST出張イベント買った実物マガジンケース入り次世代M4マガジン。
こいつはすこぶる脱着に問題無し。
マガジンチェック
いろいろ寸法を測っていたら、どうも囲んだ部分が凹んでいて引っかかりが足りなかったようです。
こじって持ち上げました。
今度は『カチッ』っとマガジンキャッチがかかるようになりました。
相変わらず脱着は固いですが最初よりはマシになりました。
一時間程あれこれやって終わりにしました。

実物マガジンなんか膨らんだっちゃたりして使えないのを放出しているんだろうから、個体差が出るでしょうねぇー。

あと次世代M4用 P-MAGレプリカ・・・
マガジンチェック
脱着は悪くないんですがマガジンキャッチの掛りが微妙です。
フルオートで撃っていたらポロっと落ちる事が有りました。
ちょっと注意がいるなぁ。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
GW最後に・・・
諸々一気に手直し
頼まれ物の修理〜
やっと修理
また修理だ
雑用
同じカテゴリー(M4)の記事
 GW最後に・・・ (2017-05-08 14:26)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)
 頼まれ物の修理〜 (2016-10-18 03:11)
 やっと修理 (2016-06-25 18:03)
 また修理だ (2015-10-03 17:56)
 雑用 (2015-03-14 21:42)

2010年12月21日 Posted by マール  at 00:58 │Comments(0)M4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。