入間航空際

まだ外では帰投する飛行機の音がします。
入間航空際
行ってきました。今は地元だし。
なんかねぇ、もう「航空宇宙ショー」の頃から33年続けて行っていると新鮮みが無いのは本音(笑)。
近年は展示機種がしょっぱくて・・・。

過去一度、バイク事故で入院したとき以外ずっと行ってます。

この手の記事を書いてもあまりブログ見に来る人も居ないので簡単に・・・引っ張ったりしません。
入間航空際
以外といっぱい残ってますねYS11。
「まだまだ使う」みたいな放送が有った(笑)。

入間航空際

三沢のF2ですかね?
入間航空際
記念塗装入ってます。
入間航空際

毎回おなじみの空挺降下。
入間航空際
以前は3〜40人の降下でしていたので、今の20人ほどしか降りないのを見ているとイマイチ華が無い。

戦闘機群。
入間航空際
「F15が無い!」と思ったら反対側の方で別展示。
とても近寄って写真を撮れる状況じゃなかった。
F15はまた沖縄行ってじっくり見るわ。

ブルーの演技はいつもより長めな感じ。
入間航空際
昨日は空がうす雲で真っ白だったけど、今日は雲は出ていたけど青空でよかったです。
しかし何回見てもセイバーの頃が懐かしい。
距離と高さが今より断然近くて迫力が違った。
あとカラースモークを復活してもらいたいな。

ブルー見て帰ってきました。

しかし人混みがひどかった。
去年は脚立とシート引いて座り込むのを結構規制していたけど、今年は甘かったようだ。
会場入り口の混雑はハンパ無く、会場左右横断すらままならなかった。
入り口近くで座り込んでいるのがすべての元凶。
警備員に罵声が飛んでいたよ。

帰りは歩いて帰ってこようと思ったけど、先日のサバゲの後遺症で腰が痛い上、ゲート方面の踏切が混雑で渡れなくて電車一駅&徒歩で帰ってきました。

今回は米軍展示は微塵も無く、各部隊の出店も何故か無くお土産になる物も買えずちょっと寂しい。



同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2010年11月03日 Posted by マール  at 16:49 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。