AMD65整備・1
今日の記事分は土曜の夜にやった作業分。
LCTのAMD65・・・LCTのコンプリートをバラすのは初めてだ。
まずはトップカバーを開けると、細ーーーいコードとヒューズBOXに驚いた。
こういう組み方のは初めて見たなぁ。
ヒューズ付なのは良心的だが、収め方はG&GのAKMSの方がいいな。
こんなコードの収め方だと通常のAKバッテリーは入りません。
(スティック状のLipoなら大丈夫だが。)
どうやった収まるか考えた。ヒューズBOXを後に回しこんな感じなら収まる事は判った。
これがホントの正解か判らないけどまぁいいや。
ようやく本体バラし。イノカツやガーターのキットと同じ感じバラすが、どうにもこのハンドガードが上手く外せない。
フロント部を抜かないとメカボも取れないので困る。
ホントならリアサイトを外さなくてもバラせるはずなのだが、ハンドガードが上手く取れないからココから芋ネジにアクセスしたりしました。
バレル、チャンバーは放っておいてメカボです。
まぁ、まんまVer3メカボですが、配線、スイッチとセレクタープレートはマルイ互換では無い。
しかしこの細いコードは・・・・イヤだけど交換する事にした。
余談だが海外のメカボの配線って、どうしてこんな頼りないのばっかなんでしょう。(自分が見た範囲だが)
バラしました。
シリンダーヘッドのOリングが二重なのは初めて見たな。
シリンダーOリング、ヘッド、ノズル周りの気密は取れているみたいだからこのまま使う。
ただ、シリンダーはマルイのジャンク加速シリンダーに換える事にした。
スプリングは・・・悩んだが今はこのまま使う事にした。
スプリングガイドはベアリング付に換える。
中を組む前にコードの引き直しです。
で、この中途半端なまま土曜の夜は時間切れで作業中止。
さて明日はマルイに部品取りに行きますわ。
また幾つか欲しい部品が出てきたけど、ほかにもうちょっと貯まるまで待とう。
LCTのAMD65・・・LCTのコンプリートをバラすのは初めてだ。
まずはトップカバーを開けると、細ーーーいコードとヒューズBOXに驚いた。
こういう組み方のは初めて見たなぁ。
ヒューズ付なのは良心的だが、収め方はG&GのAKMSの方がいいな。
こんなコードの収め方だと通常のAKバッテリーは入りません。
(スティック状のLipoなら大丈夫だが。)
どうやった収まるか考えた。ヒューズBOXを後に回しこんな感じなら収まる事は判った。
これがホントの正解か判らないけどまぁいいや。
ようやく本体バラし。イノカツやガーターのキットと同じ感じバラすが、どうにもこのハンドガードが上手く外せない。
フロント部を抜かないとメカボも取れないので困る。
ホントならリアサイトを外さなくてもバラせるはずなのだが、ハンドガードが上手く取れないからココから芋ネジにアクセスしたりしました。
バレル、チャンバーは放っておいてメカボです。
まぁ、まんまVer3メカボですが、配線、スイッチとセレクタープレートはマルイ互換では無い。
しかしこの細いコードは・・・・イヤだけど交換する事にした。
余談だが海外のメカボの配線って、どうしてこんな頼りないのばっかなんでしょう。(自分が見た範囲だが)
バラしました。
シリンダーヘッドのOリングが二重なのは初めて見たな。
シリンダーOリング、ヘッド、ノズル周りの気密は取れているみたいだからこのまま使う。
ただ、シリンダーはマルイのジャンク加速シリンダーに換える事にした。
スプリングは・・・悩んだが今はこのまま使う事にした。
スプリングガイドはベアリング付に換える。
中を組む前にコードの引き直しです。
で、この中途半端なまま土曜の夜は時間切れで作業中止。
さて明日はマルイに部品取りに行きますわ。
また幾つか欲しい部品が出てきたけど、ほかにもうちょっと貯まるまで待とう。
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