ついでに手入れ

さて・・・午後までベトナムVerを弄っていたので、ついでに初速の出ていないM16A1の整備をしようかと・・・。
月末いつも世話になっているフィールドが『ナム戦縛り』指令が来たのでそれに合わせて。
(出来る人だけナム戦装備で来てね、ってレベルなんですけどね)
ついでに手入れ
あれ?大して使わないのにEGバレルが入っている。
ついでに手入れ
あ、初速が上がらなくてつい入れちゃったんだっけ?
勿体無いのでノーマルジャンクに入れ替え。
下がる初速は強力スプリングでカバー。
で、組んで試射。
ついでに手入れ
カッコ悪ー。
が、初速出過ぎ。
法律内だがフィールドのレギュに合わないのでまたバラし・・・。

やりたくないけどスプリングをカット。
ついでに手入れ
今度はOKだ。
3種程BB弾を試したけど94.5m/sを超えなかったんで良しと。
ついでに手入れ
終了ー。

全然使っていない専用スコープが有るんで今度試してみようかな?
ついでに手入れ

明日はキャンプ富士に行こうと思っているので寝ます。
一緒に行くはずだった連中は急遽千葉にサバゲで私一人・・・。
私は千葉でも富士でも労力は変わらないので、富士を取りました。

ではー。





同じカテゴリー(M16)の記事画像
雑記
開封〜修理
また繰り返し
組み替え
届いたー
トラブって・・・
同じカテゴリー(M16)の記事
 雑記 (2018-08-30 01:46)
 開封〜修理 (2017-04-15 14:56)
 また繰り返し (2014-07-05 03:37)
 組み替え (2014-06-23 03:51)
 届いたー (2014-03-19 03:29)
 トラブって・・・ (2014-02-21 03:38)

2010年10月03日 Posted by マール  at 00:29 │Comments(0)M16

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。