交換、分解

せっかく買ってきたのでボタン電池を交換。
パチホロドットサイト。
交換、分解
前に使っていた10個¥100のはすぐ電池が無くなっちゃってねぇー。
交換、分解
しかし何回やってもこいつの電池BOXがスムーズに外せません(笑)。

16ゲージのシリコンコードも揃ったのでG3A4用に配線を作った。
交換、分解
作業はただ切ってつなぐだけですが、それまでに色々考えます。
使うバッテリーやテフロン、シリコンにするかヒューズは入れるか入れないか・・・。
ヒューズが無い方がサイクルは上がるけど今回は入れました。
(ヒューズはノーマルよりアンペアの大きなのを入れますが)
たぶんLipoを使う事が多くなると思うがミニバッテリーを入れる事も考慮しました。

ま、ちょっとコレは置いておいて・・・
先日のジャンク同然のG3SASのメカボを整備しようかとバラした。
交換、分解
あーやっぱカスタムされていますねー。
このまま掃除して元に戻そうかと思ったが、諸事情でこのまましばらく放置。
ヒマが無くなった(汗)。

で、余談だけど・・・
ミリブロで某ショップが
「Lipoを使うとこんなにサイクルが上がっていいですよー」
なんてムービーを見ましたよ。
そら上がってイイ感じだわな・・・でもリスクの部分を全く伝えてない。
Liopが火を噴くとかそんなんじゃなく(笑)、あんなにサイクルが上がったらギヤが保たんだろ?
あまりに安直な紹介で呆れた。

ちなみに以前も書いたと思うがG3A3のストック内のコードを12ゲージのシリコンコードに換えたら(通電が良くなって)えらいハイサイクルになって『ほっほーこりゃ面白い』なんて笑ったけど、1000発も撃たないうちにスパーギアがぶっ飛んだよ。
自分はコード関係を通電のイイ物に換えて若干サイクルを上げたりするけど、
(と言うか、全くコードを換えてない電ガンが次世代以外ない?)
持っているエアガンは壊れても自分で治せる自信が有るからやるけど、あのムービー見て整備が出来ない人がホイホイ換えちゃたらどうかなー・・・って思った。



同じカテゴリー(G3)の記事画像
雑記
去年から持ち越し
G3A4
SASは終わろう
カット
G3でまだ引っ張る
同じカテゴリー(G3)の記事
 雑記 (2016-01-21 17:37)
 去年から持ち越し (2011-01-04 01:21)
 G3A4 (2010-10-01 00:46)
 SASは終わろう (2010-09-30 01:19)
 カット (2010-09-26 01:37)
 G3でまだ引っ張る (2010-09-25 01:33)

2010年09月23日 Posted by マール  at 02:22 │Comments(2)G3

この記事へのコメント
本日同じバッテリーで試したところアレは明らかに中身いじってますw
あそこは過去に詐欺まがいなこともありましたよね。(CQCホルスターとかw
Posted by AKATUKI at 2010年09月23日 03:04
そうだとしたらそれも困った物だが、やはりあの紹介は短絡的すぎる。
目に見える効果を伝えたいんだろうが、むしろそうでない所を紹介すべきだと思うんだよね。

私はサイクルを上げるだけが目的だったらだったらLipoを導入しなかったよ。
Posted by マールマール at 2010年09月23日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。