あーLipoガー!

少し膨らんで来た?
あーLipoガー!
ちょっとフカフカするのは膨らんで来たかな?
あーLipoガー!
いや、少しだけど明らかに膨らんでいる。

廃棄ですね。

一個は買ってから6ヶ月半。一個は丁度4ヶ月。
あまり使わなかったのが返って悪影響したかな?

代わりをホイホイ買える程余裕無いぞー。




タグ :バッテリー

同じカテゴリー(装備)の記事画像
GW中の買い物
何だかんだと・・・
またバック??
久しぶりだった
増税前最後のブツ
カメラ買いました
同じカテゴリー(装備)の記事
 GW中の買い物 (2019-05-09 23:34)
 何だかんだと・・・ (2017-12-13 12:03)
 またバック?? (2014-07-12 23:03)
 久しぶりだった (2014-03-30 22:43)
 増税前最後のブツ (2014-03-25 21:36)
 カメラ買いました (2014-03-18 00:32)

2010年09月11日 Posted by マール  at 21:21 │Comments(6)装備

この記事へのコメント
膨らんでも使えることは使えます。
エンリポに多いみたいです。
他の人が持っていたのもそうなっていました。
夏の暑さで膨らんだのだと思います。
冷蔵庫等で冷やせば元に戻りますが、また常温に戻れば現状に戻るそうです。
Posted by AKATUKI at 2010年09月12日 01:18
そうなんですか。
缶に入れてもう少し様子を見ますか・・・。
日曜のゲームであえて少し使ってみましたが一応問題なかったです。
他の人が持っていた他メーカーのリポはサイクルも落ちて完璧にダメ出ししてました。
Posted by マールマール at 2010年09月13日 01:14
過放電での膨らみはもう使わない方が良いですね。
暑さでの膨らみは自分のほうも少し様子見ながらですね。
Posted by AKATUKI at 2010年09月13日 18:26
>冷蔵庫等で冷やせば
やってみましたけど、確かに冷蔵庫から出したらまた少し膨らんでました。

自分は満充電で使わないで置いたので過放電は無いと思います。
こんどトリガートーク行って聞いてみます。
Posted by マールマール at 2010年09月13日 23:32
満充電状態での保存が 膨らみの原因だと思われ
Posted by 2chから来たすがりです at 2010年09月14日 03:24
来たすがりですさん
やはりそうですか。
先日撃って少し放電出来たので様子見ます。
Posted by マールマール at 2010年09月14日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。