ココで米軍??

日曜は幕張メッセのキャラホビ行って来きました。
ココで米軍??
会場の端の方から見ようと移動したらいきなりハマーと米兵です。

最初は個人の趣味の物かと思ったけど・・・ 本物だったようです。

ココで米軍??
新たに出来た座間の米軍第一軍前方司令部のようです。
なぜか自衛官が(前方司令部の同じ敷地の自衛隊か?)小冊子を配ってました。

ハマーの上や床にゴロゴロ置いてある装備・・・
ココで米軍??
試着出来ました。日本語ベラベラの軍曹と。
メット被り防弾プレート入りベスト(13キロ位)着て・・・
見えないけどフル装備状態のリュック背負ってます(25キロとか言っていた)。
ココで米軍??
確認した装備は全部本物でした(笑)。

ハマーの中にも乗れた。
ココで米軍??
車体が大きい割にハンドルが小さくて細い。

ココで米軍??
無線機本体は外されていました。

ちなみにハマーのドア・・・
ココで米軍??
分厚いです。
防弾ガラスの厚さも7cm位有った。

自衛隊の軽装甲車のリアドア・・・ハマーに比べたらペラペラです。
ココで米軍??
防弾ガラスもハマーの1/3ほどだし。
用途は同じはずなんだけどなぁー。

並んで自衛隊の装備展示やその中で「ぴくせるまりんたん」の声優のトークショーとかやってました。

ココで米軍??
コスプレイヤー使って自衛隊の広報撮影。
自衛隊のカメラマンのポーズの注文はウルサかったです(笑)。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
パラリンピック
オリンピック開幕前・・・
入間基地横へ
クリスマスディナー
入間基地に
激古なニューアイテム
同じカテゴリー(日常)の記事
 パラリンピック (2021-08-25 03:03)
 オリンピック開幕前・・・ (2021-07-24 03:05)
 入間基地横へ (2020-05-30 01:51)
 クリスマスディナー (2019-12-26 01:12)
 入間基地に (2019-09-20 22:48)
 激古なニューアイテム (2019-07-17 01:25)

2010年08月30日 Posted by マール  at 01:02 │Comments(0)日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。