撮影用ゴーグル

ESSのシューティンググラスです。
サバゲの時の画像でいつもかけているのはコレです。
撮影用ゴーグル
払い下げ品の中古です。
まぁ珍しい物では全く無いですが、目が悪くコンタクトでなく眼鏡愛用者には中々手が出ない物だと思います。
で眼鏡アタッチメントが有るのですがコレが中々売ってません。

自分は運良く沖縄に行った時、中古のアタッチメントが手に入りました。
(ゴーグルに付けるパーツもフルセット)
撮影用ゴーグル
旧型用です。
新型はノーズアタッチメントの形状が違うけど、旧型のアタッチメントを無理矢理付ければなんとかなります。
眼鏡屋に持って行ってレンズを作りました。
店員に
「サバゲ用ですか?」
って言われました。(昔少しやっていたそうだ)

ESSをサバゲに使えるか?と思ったのですがセットすると顔にぴったり張り付くように曲がって普通の眼鏡のようには見えません。
乱視の部分もずれちゃって周りが歪んで見えます。
結局ESSは目隠しの撮影用になってしまいました。

もう一個クリアのが有るはずだが行方不明。
撮影用ゴーグル
ゴーグルのみ通販ですが後は全部沖縄の払い下げ店に行った時に買いました。
脱落防止のゴムバンドも付いていていました。
しかしコレだけ有って使う機会が無く勿体無い・・・。




タグ :装備沖縄

同じカテゴリー(装備)の記事画像
GW中の買い物
何だかんだと・・・
またバック??
久しぶりだった
増税前最後のブツ
カメラ買いました
同じカテゴリー(装備)の記事
 GW中の買い物 (2019-05-09 23:34)
 何だかんだと・・・ (2017-12-13 12:03)
 またバック?? (2014-07-12 23:03)
 久しぶりだった (2014-03-30 22:43)
 増税前最後のブツ (2014-03-25 21:36)
 カメラ買いました (2014-03-18 00:32)

2010年06月30日 Posted by マール  at 01:02 │Comments(0)装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。