日曜の古河駐屯地祭

一応画像を貼っておくか。
日曜の古河駐屯地祭
去年も来たのですが、その時は勝手が分からなかったので午後からで装備や車両の展示しか見ませんでした。
というか模擬戦が有ったのも会場に来てから知ったのでした。

開場の9時前に駐屯地入り。観戦スタンドで式典が始まるのを待ちました。
10時前に参加部隊が入場し式典が始まりました。
日曜の古河駐屯地祭
司令官が回ります。

観閲パレード開始。
日曜の古河駐屯地祭

日曜の古河駐屯地祭

日曜の古河駐屯地祭
施設部隊が中心なので建設、土建機器が多いです。
でもそれはそれで面白いですよ。

パレードの後、音楽隊と儀状隊の演技の後、模擬戦です。

仮想敵陣地です。
日曜の古河駐屯地祭
距離感が判りませんが手前に左右2カ所の陣地。奥に本陣(?)。
黄旗が地雷原。あお旗が鉄条網を示してます。

上空を牽制後、ラペリングで兵士が二人づつ降ります。
日曜の古河駐屯地祭

バイクと後から62式機銃を積んだ車両が来ます。
日曜の古河駐屯地祭

FH70と74式戦車の支援射撃。
日曜の古河駐屯地祭
その後装甲車両が全面に展開。
日曜の古河駐屯地祭

地雷原処理車が地雷原を除去。(発射とかは無しで)
日曜の古河駐屯地祭
でも地雷原は爆発。

敵は後方に退却。
日曜の古河駐屯地祭
でもM2機銃をバリバリ撃ってます(当然空砲)。

装甲車が前進。
日曜の古河駐屯地祭
最後に歩兵が飛び出し敵陣を制圧。
日曜の古河駐屯地祭
状況終了。
20分程でしたが中々でした。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2010年06月15日 Posted by マール  at 02:44 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。