実物マガジンケース

M4、M16の実物マガジンのケースを加工して次世代M4のマガジンインナーを入れた物です。
実物マガジンケース
見た目の区別は無いですが、右が大阪の1stで売っているもの。左が今回組んだもの。

日曜のサバゲ時買ってきたケース(左)です。
インナーを押さえるためタイラップの切れ端が入ってます。
実物マガジンケース
右のは1st製のを参考にバラしてます。
今回のケースを加工した人も1st製を買って、実物マガジンを加工したそうです。

自分も余っている実物マガジンが有るのだがココの加工がね・・・
実物マガジンケース
ちゃんとした工具が無いと出来ないよね。

底はマルイのマガジンケースのに換えられてます。
実物マガジンケース

実物マガジンの太いリブを避けるため次世代M4のマガジンインナーをとにかくリューターで削る。
コレが大変。
コレも工具が無いと無理だな。
実物マガジンケース
削った所にネジが有るが、コレはギリギリ削らなくても何とかなった。
(用心に削ったけど)

とにかくいっぱい削った。
実物マガジンケース

タイラップを沿わしていれるとぴったり収まるとの話だったがキツくて入らなかった。
実物マガジンケース
押さえに切れっ端は付けたけど。

一旦出来たけど、微調整に実物マガジンのケースの方もヤスリで削るはめになったから結構大変でした。
ケースが一部膨らんでいる?
銃に入れるのがかなりキツい。
まさに叩き込まないとちゃんと入らない。
でもまぁ作動には問題が無かったので諦める。

1st製のは¥5980のをイベント価格で¥4980で買ったのだが、
買ってすぐにバラして中を見て手間を考えたら¥5980は高いけど
¥4980なら妥当だとは思っていたけどね。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
GW最後に・・・
諸々一気に手直し
頼まれ物の修理〜
やっと修理
また修理だ
雑用
同じカテゴリー(M4)の記事
 GW最後に・・・ (2017-05-08 14:26)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)
 頼まれ物の修理〜 (2016-10-18 03:11)
 やっと修理 (2016-06-25 18:03)
 また修理だ (2015-10-03 17:56)
 雑用 (2015-03-14 21:42)

2010年06月04日 Posted by マール  at 00:59 │Comments(0)M4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。