うちのAK全部

新しいネタも無いので現状のラインナップでも書こうかと。
で、うちで一番ゴロゴロしているAK関係を上げて行ってみようかと・・・

ぶっちゃけ、箱出しAK47は一丁も有りません。
去年後半、金がないのと電動ガンが増えすぎたのでノーマルのAK47関係は処分してしまいました。
多分3〜4丁(汗)。

まずは一番ノーマルのAK47に近い物から。
うちのAK全部
イノカツのストックセットを付けたAK47です。
ボロボロのジャンクだったのですが、外装はかなり新品に近いパーツで作り直しました。

現在手元に有るAKの中で一番古いの。持っている電ガンの中でも2番目くらいに古い。
限定品のAKスペツナズをベースに作りました。
うちのAK全部
8年くらい前、初めて自分でバラして内部を組んだ物です。
完璧にサバゲユースに作ってます。もう何年も撃っていないなぁ・・・。

上がAKマニア製のメタルコンバージョンキットのAKS74U。
うちのAK全部
下がガーター製のメタルコンバージョンキットのAK104。
まぁどちらもブランドが違っても製造はイノカツなんかと同じ物です。

上がガーター製のメタルコンバージョンキットのAKS74M。
うちのAK全部
下がVEC製のメタルコンバージョンキットのAKS74N。

今みたいに中華フルメタルなんかが入って来なかった頃なんで、コンバージョンキットを頼るしか無かった。
軽く10万位していましたからねぇ。
それでも上の4つは、超特売で3〜5万で手に入れたんで当時は安くてうれしかったんですけどね。
今思うとなんだかなぁ・・・。

上記のAKS74Uが手に入る前はこんなのも持ってました。
うちのAK全部
今は無きスモーキーズのキットで組んだ物です。
上記のキットが手に入ったので中身は移しキット自体は購入価格の1/10で処分しちゃいました(泣)。
だって出来がイマイチなんだもの・・・。

で、以前も出した次世代AK2丁。
うちのAK全部
ノーマル最高!(笑)

えーと、一気に紹介しようと思ったのですが思いの外多いのでまた後日。
後半の方が面白いと思います。





同じカテゴリー(AK)の記事画像
バラした続き
ではバラす
ネタができた
久々に開ける
復活、整備
諸々一気に手直し
同じカテゴリー(AK)の記事
 バラした続き (2019-06-30 23:53)
 ではバラす (2019-06-21 01:56)
 ネタができた (2019-06-18 01:13)
 久々に開ける (2018-01-15 01:51)
 復活、整備 (2016-10-27 13:34)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)

2010年05月13日 Posted by マール  at 01:58 │Comments(0)AK

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。