G3A3

ミリブロでもG3A3を扱った記事なんてとんと見かけた事が有りません。

先日サバゲ帰りに買って来た中古のG3A3です。
¥10500でした。
G3A3
ローデシア装備にはUZI、FALともに外せない銃だろうと前から欲しかった。
UZIはチューンが出来ない。
FALは手に入れ難い(代わりにL1A1を買ったのだが)。
で、サバゲにまともに使えるように出来るのはG3位しか無いんだよねー。

買った中古にはパイポットが無理矢理付いていました。
G3A3
ポイッです。
パイポット取り付けのためハンドガードが少し加工されていたが、まぁ目くじら立てる程で無し。

一応試射したら初速は78〜79m/sでした。まぁドノーマルレベルかな?
G3A3
さっそく傷だらけの白ッチャけたフロント部のみバラし塗装しました。
(汚れ落しと脱脂後ね。)

今回の中古G3と日曜持ち出したSG1。
実はSG1は貰い物。邪魔なパイポットとかは外してます。
G3A3
このSG1は随分前、某書籍用に内部フルチューンされていた物だそうだ。
使わない期間が長くヘタッて初速下がってますが。
このSG1をバラし内部をメンテしてG3A3に入れ換えようと思ってます。

問題は工作机がグチャグチャで電ガンをバラせる状況でないのと
2丁も同時にバラすのが面倒で・・・

二週後のサバゲにテストに持って行きたいなぁ。




タグ :G3チューン

同じカテゴリー(G3)の記事画像
雑記
去年から持ち越し
G3A4
SASは終わろう
カット
G3でまだ引っ張る
同じカテゴリー(G3)の記事
 雑記 (2016-01-21 17:37)
 去年から持ち越し (2011-01-04 01:21)
 G3A4 (2010-10-01 00:46)
 SASは終わろう (2010-09-30 01:19)
 カット (2010-09-26 01:37)
 G3でまだ引っ張る (2010-09-25 01:33)

2010年04月28日 Posted by マール  at 01:36 │Comments(2)G3

この記事へのコメント
G3A3は南ア、ローデシアで使用するのに一番入手しやすい装備ですからね!
Posted by ちゅらちゅらちゅらちゅら at 2010年05月02日 14:22
ちゅらちゅら様
ホントはUZIが使えれば一番好みなんですけど仕方が無い所です。
あとは普通にAK47ですね。
Posted by マールマール at 2010年05月02日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。