スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年横田基地交友際/3

9/15の様子です。

嘉手納から来た?MC-130H コンバットタロン2。
353特殊戦航空軍の特殊作戦支援隊(SOSS)。

あんまり並んでいる人が居ないので機内見学に並んでみる。

コクピットまで入れるようで結構待ちました。
雨がしのげたのでそれはそれで助かったけど。

後部入り口に一人、クルーが付いています。
結構日本語話せていたのでもう日本も長いのかな?
年配の女性が英語で尋ねていたんですが
その方に「オー、英語上手いですね」って日本語で返す辺り何かの漫才か?




操縦室に入る階段の所にマスクがつってあった。


操縦席。左がメインらしい。
自分も座って来た。

その横のパネル。


これは一緒に来たであろう同じ部隊のMC−130J コマンドー2。

二機の間に展示してあった・・・

多分カワサキのKLX110とか辺り。
バイク好きだけどモトクロッサーとか全然詳しく無いんで間違っているかも?


シート形状とかオスプレイに有ったのと多少違うがポラリスのMRZR4。
本国の部隊のサイト見たら飛行機と部隊集合写真みたいなのにこの車両も写っていたのでこの飛行隊の装備なんでしょう。

Tシャツやパッチ売っていたテントの脇に装備品。


赤いPマグみたいなのが入ってますね。
(これらは試着OKでした)
輸送機の部隊なのにこんな装備やポラリスがあるなんて
SOSS(スペシャルオペレーションサポートスコードロンの略)は任務内容は普通じゃ無いんですね。
(ここのクルーは全員マルチカム)

で、輸送機比較に美保から来た自衛隊のC-2。今回C-1の展示は無い。

コクピット見学は並ぶんで、機内だけざっと見て来た。
中を見るのは初めてだ。


思ったのが内装が綺麗!(単に新しいのもあるが)
車でいうとフルトリム化って感じ。
色々ごちゃごちゃなMC-130H と雲泥の差。

ちょっと質問されている会話を聞いたんですが、C-1に比べ乗り心地や静かさの快適性は格段に良いそうだ。

まだ少し続く。  


2018年09月19日 Posted by マール  at 19:34Comments(0)基地祭