スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

晴海埠頭へ/6 アルビオン一般公開 最後

8/4英海軍揚陸艦「アルビオン」の一般公開続き。
最後です。

色々調べていてイギリス海軍のHPを見たら、今回の「東京に寄港」な記事が載ってました。

終了時間が迫って来てスロープ下って格納庫から出口に向かう。

奥にジャッカルが居る。

カベにぶら下がっている海兵隊?の装備が何とも生活感を感じると言うか・・・。



結構大きいです。大人が丸まって居るくらいの大きさあります。
一部旧DPM迷彩も混じってますな。


出口にあった車両。何だかは全く分からない。

最後に撮った警備クルーの銃だけをUP。

A2って書いてあります。
やっぱ改修型を示す意味で書いてあるのでしょうね。


ここからBvS10を出し入れしていたよう。
ギリギリじゃないか?

見学終了~。
もうちょっと時間ギリギリまで粘れば良かったか無~?

ゲート出てターミナル建物の見送りデッキ?に登って全体を見る。



「うらが」には先に「アルビオン」を見た人が後から向かったのか?
自分が乗り込んだ時よりかなり混んでいた。

お土産?

「アルビオン」で海兵隊員がレーションの半端物を配っていたのでもらって来た。
一部スナック類の試食テーブルらしいのが有ったんだが、かなり食い散らかされてちょっと摘まんだだけで味とか覚えていない。

いやいや望外に楽しめた。
まさかあんなに展示があるとは・・・。
イギリス軍の装備にお目にかかるなんて生涯で最初で最後かもしれん。
艦船の見学というより駐屯地祭に近い感じだったが、自分の趣味的にはむしろOK(笑)。
あ~、着いた時から並んで時間かけて見るべきだったなぁ~。

英海軍のHPを翻訳ソフトでみると多分横須賀の米第七艦隊基地で1ヶ月のメンテ後に中東に向かう前に晴海に寄ったようです。
沖縄や佐世保にも寄港して居るが一般公開は無かったと・・・。
今回は誰の企画だったか言い出しっぺだったんでしょ?
垂れ幕なんか有るところ見ると、ある程度こういう公開の用具は積んで有るんでしょうね。

「アルビオン」クルーや海兵隊に感謝。



今度はチャレンジャー戦車を積んで居るときに来てくれないかな?

で・・・
8/8に「うらが」と共に出港ということで、それを朝から見に行こうと思っていたが
台風の影響を避けるためか8/7の夕方に出航が早まって行ってしまった。残念。  


2018年08月12日 Posted by マール  at 02:02Comments(0)日常