スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

初のフィールドで・・・

昨日と話が前後しますが5/4、寄居のO.W.Lに初めて行って来た。

持って行ったのはコレ等。

実際使ったのは次世代M4とSCAR-LとガスブロMP7。
次世代SCAR-L・・・この2〜3日前に買った中古。
パッキン交換とバレル内の掃除のみでテスト投入。
こいつがダメだったときの予備に変なAKも持って行っている。

いつもの仲間達は何度か行っているし、一緒に行こうとした事も有ったが天候悪くて流れた。
それ以来。
GW一杯で閉店という事で仲間達は他の所(天狗山)に行ったが、自分はどうしても閉店前に行った事のないO.W.Lでやりたくてボッチ参戦。
天狗山フィールドの方が圧倒的に近いんだが、初志貫徹で。

うちから50km強と近くは無い。
一般道を1.5時間程。

なんか後の林に期待を持てる。

フィールド内。



無茶苦茶好み。
斜面が多いのはちょっと辛いが人工のバリケは少なく自然を利用出来る部分が多い。

一番底まで行くと年寄りにはかなりキツい(笑)。

あ、もうカブトムシ(成虫)が居ました。

参加は25人位。初心者や女性が何人か・・・。
慣れないフィールドだから不意を付かれ撃たれる事多数。
草木多いんで射線は取れないし、見つけられないし。
一発も撃たなかった(撃てなかった)ゲームも3回程(汗)。
が、昔の野良フィールドの林や草むらを思い出し楽しむ。
道もない草の中を登ったり超緊張した。
ラストゲームはフラッグ取った。
有料フィールドで取ったの何年振りかな?
随分前にV1で取ったような・・・。

楽しいよ、このフィールド。
なんでもっと早く来なかったんだろ?

フィールドの周辺を掘るとカブトムシの幼虫がゴロゴロ出て来た。

空き箱もらって土を詰め、2匹持ち帰り(笑)。

近いうち再開するらしいんでまた来る。  
タグ :O.W.Lサバゲ


2018年05月06日 Posted by マール  at 17:53Comments(4)サバゲ

今年も行く

キャンプ富士行って来た。
今年は随分会場とレイアウトが変わっていた。
GWなのに演習らしき砲音が富士山に響いていた・・・その辺も関係?


そして展示物はちょっと減った。

銃器はコレしか無かった。



ちなみに拳銃はM9しか見なかった。




中に乗込めるオスプレイや幾つかの車輛は車内が撮影禁止にもなっていた。
これは機密云々でなく混雑緩和の為でないかな?


取りあえず今は簡単に・・・

自分みやげにキャンプ座間のヘリ部隊のキャップ。

売り子の兵士はパッチから元101空挺だったもよう。

帰りの大渋滞はほんとに閉口した。  


2018年05月06日 Posted by マール  at 00:23Comments(0)基地祭