スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

滝ヶ原駐屯地2018年/1

先日の日曜、滝ヶ原駐屯地に行ってきました。

もう4年連続かな?同じ日で近くの練馬と悩むが結局こっちにしました。

グラウンド向かう・・・例年のごとく式典入場車両がずらり。

壮観ですな。


ミラーレス一眼で撮ったのは式典会場のグラウンド入るまで・・・バッテリーが切れる。
用意の時、先週のカメラバックを別のに入れ替え、その時充電したバッテリーを入れ忘れた。
よって今回は予備で持って行ったレンズがゴミだらけのコンデジで撮影。
(コンデジは昨日整備に出してきた・・・見積もりは¥10800・泣)


今回は撮影場所変えました。

すぐ裏にキャンプ富士・・・観閲飛行や訓練展示に参加するヘリ様子が見えます。
ただ式典中もその音が大きく場所も離れているのでいろいろ放送されていることはほとんど聞こえません。

観閲行進開始。













これで行進終わり。

観閲飛行が終わったヘリは一旦キャンプ富士の方に戻っています。

特に海兵隊が出て誘導するとかないんですね。

太鼓の演奏。

この間、グラウンドは訓練展示の用意が進行していく。
位置的に悪く太鼓の演奏の音がほとんど届かない・・・。

あとこの日は天気自体はそんなに悪くなかったが気温が低く、手がかじかむ寒さ。
待っている間は結構きつかった。  


2018年04月12日 Posted by マール  at 02:43Comments(0)基地祭