スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

駒門駐屯地2018年/3

4/1日曜に駒門駐屯地、装備品展示の様子。

グラウンドでの催しが終わったところで展示を見て回る。
今回の目玉か?一目見て『違う!!』って思った。

量産型の16式機動戦闘車。
砲塔がガラッと変わりましたね。

側面のスリット状のパネルの形状やヘッドライトが試作型と変わっている。
なんかエアコンは無いらしい。
(冷暖房が無いと言う意味で空調は有ると思う)

調べたら富士学校の部隊の物・・・今年度中に駒門に移動なのかな?


裏手の方で海兵隊がくつろいで撮影している。

昼飯食い終わってから装備品展示の始まったグラウンドへ。




真ん中にあった73式装甲車・・・

芸人さんが邪魔(笑)。
73式は観閲行進には参加してなかった。

ちょっこっとだけですけどこんな感じに。

2時過ぎに演習地内の臨時駐車場のバスへ乗る。

景色撮ったり車撮ったりしていると轟音が・・・



横の道を展示終わった?16式が通り過ぎて行った。

そして一拍置いて駒門駐屯地方向の演習地に土煙と轟音が・・・



多分90式戦車回収車。
結構なスピードで猛然と走っていきます。
どっちも富士学校に帰るのかな?
16式はタイヤなんで道を、90式戦車回収車はキャタピラなんで演習地の未舗装を走って行ったのではないかな?
面白いものが見れました。

この日でセルボでの長距離移動は最後。

昨日はレカロ外したり、中古車屋が査定に来たり手放す準備が進んでます。

明日は滝ヶ原駐屯地に行ってきます。  


2018年04月07日 Posted by マール  at 21:51Comments(0)基地祭