スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

開封〜修理

1月のサバゲ時にセミオートが効かなくなった次世代M4・・・うわっ、もう3ヶ月もサバゲ無しか!!
もういい加減修理しようと週頭から構えていたが、結局週末。

メカボを開けてみる。

セミが効かない原因はカットオフレバーの折れか接点不良を予想していたが問題なく・・・・

スイッチのリターンスプリングが折れてました。
ああ、何か単純すぎて気が抜けた。
セミ主体なので負荷がかかるんだろうねぇ。過去にも有るし。

通常電ガン用のスプリングセットは有るが、次世代のリターンスプリングは細くてかなり短い。
合うんだろうか?次世代用のスプリングセットって有るのかしら?

一応付いた。長さが違うが機能的には使えそう。

この際だから全部掃除して元に戻せばいいんだが・・・・

ピストンがマズい。

一番前の金属歯が結構マズそう。
このまま組んでも先は短そう。
ここの金属部だけって売ってないかな?樹脂部分は全然平気なんですけどね。
悩んだけど、後の手間を考えると現時点での交換が妥当。
次世代用ピストンは手持ちが無いので、何かしら手に入れるまで放置。
  


2017年04月15日 Posted by マール  at 14:56Comments(0)M16