スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

駒門駐屯地/3

駒門駐屯地/3
グラウンドに大体車輛が並んだ所で一旦お昼に向かう。
PXの有る建物の食堂で。

せっかくの機会なんで、駐屯地の食堂を味わってみたい訳だ。
カツ丼、¥590。

朝から展示してある車輛を見て回る。







小火器の展示とかは無かったです。
他に91式携帯地対空誘導弾 軽装甲機動車。

グラウンドに戻る。



なんと回収車が新旧3台とも!
一般人にはそうは見れない光景だ。
駐屯地の方は中々ネタを考えてくれているなぁ。








ここいらで撮っているとき、ガスマスク芸人の方が・・・
この後軽く撮影会状態になっていたよ。
(自分はスルーしましたが)




しいて言えば、皆きちっと真正面に向けの展示なんで砲塔を振ったり仰角付けたりかっこ良さげな展示とかも考えて欲しいと思った。


ちょっとだけ史料館見て駐車場へのシャトルバス乗り場へ向かい見学終了。
最後のシャトルバスは2:30と早め・・・3時にはすべて終わらせたいんでしょうな。

帰りは中央高速で車三台の追突&横転事故の大渋滞でまいりました。
次の日曜の滝が原駐屯地も行く予定なんだが、天気が悪そうで・・・。  


2017年04月05日 Posted by マール  at 19:17Comments(0)基地祭

駒門駐屯地/2

訓練展示の様子









敵側に74式戦車と96式装甲車が居たのですが、自分の位置からは96式は全く見えず(桜の木が邪魔)。


この急ブレーキにはどこでも「おお〜〜」ってドヨメキ起きますね。


FH70と74式の空砲は響くんで、そのたび近くに居るおばさんがキャーキャーウルサかった。


ドーザーがバリケードの砂山を崩していたんですが、煙幕にまぎれ殆ど見えませんでした。
(画像撮っていたんだが殆ど映ってなかった)


11式戦車回収車が被弾した74式を牽引している場面。


最後は普通科が突撃し陣地確保~車輛は追撃って話で終了。


終わって引き上げて行く90式。


この後、グラウンドで展示される車輛が並べられる様子をしばらく見ている。

ここまで全く姿を出さなかった73式装甲車が入って来た。


今回は以前来たときより展示車輛が多そうだ。  


2017年04月05日 Posted by マール  at 03:00Comments(0)基地祭