スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ここの趣旨と真逆なような・・・

ここの趣旨と真逆なような・・・

ばたばたしていて画像見直す時間がなかった。
先週金曜に初めてお台場の消防出染め式に行って来ました。
お袋がダメ元で一般指定席に申し込んだら当たってしまいました。
(ファミリー席3名)

平日朝の通勤時間帯に足腰悪いお袋を連れて行かねばならないのでちょっと面倒でした。

自分は気がつかなかったが、コミケの時にはもう観覧スタンドなんかは出来上がっていたらしい。
TVで見ている以上に大掛かりなイベント?でしたな。







奥の小さいのはリモコンの無人放水車。


部隊検閲、音楽演奏(ちょっと遠くでよく見えない)、小隊操練、パレード、分列行進等々。


一般企業の協力会社とかでタクシーなんかも行進していたし、企業内消防団等も参加。












はしご乗り演技。
こんなの生で見たのも生まれて初めて。






以下消防演技(ってプログラムには書いてあるが演技って言うのか?)

三カ所で想定の違う消防や救助実演をするので見るのも忙しい。


はしご車の演技と海沿いと海上の一斉放水で終了。

丁度お昼くらいに終わったが、昼飯も食わず館内の展示見て回る。
画像少なめです。








ハイパーレスキューの車輛なんか細かい所ばっか撮って全体撮るのを忘れる体たらく。

最後に“さんみゅ〜”ってアイドルグループと消防庁音楽隊/カラーガーズの演奏聞いて終了。
思った以上に楽しめた。  


2017年01月10日 Posted by マール  at 00:38Comments(0)日常