スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

土曜の土浦/2

アイドル見終わって整備実習場外に展示されている車輛を見て回る。


やっぱ今回はコレだな。



AAV7。
米海兵隊の塗装そのままですね。英語の表記の上から自衛隊の表記書いてある箇所も有ったし。

コレは自分の想像ですが、最初に輸入された4両のうちの1両では無いかと・・・
残りは追加の2両とあわせ九州の戦車隊に配備かなと。(今の所)

車輛の並んでいる後にさりげなく11式回収車・・・

コレって今の所、滝が原とここだけでしょうか?




あ、端にらんまるぽむぽむタイプαさん写ってますな。




87式高射砲・・・何年か前にここで見たのと同じ番号だがその時は“武校”の文字は入って無かった。


整備実習場内に戻って音楽隊演奏聴く。


最後に地元高校のチアリーディングチームとの競演と。

一緒に行った弟が古い車輛へというので回る。

ここの車輛達を後から撮った事が無かったので全車撮って回ってました。

代り映えは無いと思ったが最後に広報館の小火器展示室。

この展示は以前有ったかなぁ?
あ、撮っちゃいけない展示銃はゴッソリ無くなってました。
今日だけなのか、撤去したのかは不明。

雨で早めに撤収か?と思っていたが終わりの3時近くまでしっかり居ました。
やっぱAAV7見れたから雨を押して来て良かった。

これで今年の自衛隊イベント巡りは終わりかな。  


2016年11月21日 Posted by マール  at 17:44Comments(0)基地祭

土曜の土浦/1


武器学校・土浦駐屯地記念行事・・・

先週土曜日、クソ雨の中行ってきました。
前日に川崎で工場見学行ってしんどかったけど早起きした。
普通に雨振っているんだが、もう二年行って無いので雨でも取りあえず行くと決めていた。
(余程でないと中止は無いと思ったから)

記念行事とかはグランドでなく整備実習場に変更されてました。
(雨でも外でやる駐屯地は有るが)


おお、AAV7有るよ。
九州の駐屯地の訓練展示に出ていた画像見たから、整備を教えるここにも来ているんじゃないかと思っていたがホントに有ったわ。

観閲行進や訓練展示は無し。まぁ仕方ないね。

多分装備品の紹介が有るようなので外へ出ます。
正面で紹介された車輛が去って行くのを見てる。


整備実習場からは距離は近いけどよく見えないから。

コレは新型ですね。

短SAMの後釜・・・去年那覇基地で空自の高起動車に載せたのは見たけど、陸自はトラックのようね。


コレや軽装甲車は車載機銃の空砲撃っていたよう(ここからは見えない)。

戦車の空砲3連続。



やっぱ74の空砲は腹に響いてイイね。


これで一旦終了・・・この頃には雨は殆ど止んだ。


昼飯を食ってから整備実習場に戻りアイドルグループのステージ見たり。
続く・・・。  


2016年11月21日 Posted by マール  at 15:18Comments(0)基地祭