スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

電コンMP7修理

先日受け取ったジャンクの電コンMP7。
全く動く気配がないのは通電に問題有りと思う。バラしてみた。

初めて触る機種なんで?です。

ここまではまだ楽。
エアガン解体新書見てもコネクタ部までのバラし方載ってなかったし。


結局主要部分ほぼ全部外さないとスイッチ&コネクタ部が出て来ませんね。


原因は片側のバッテリ端子が緑青でコーティングされようになっていた。
かなり荒いサンドペーパーで削り取った。
(対面の端子も汚れていて少し磨く)

仮に接続してみた。

で、テスト。メカボ動きました。
通電不良でした。
小さなスプリングが写ってますが、スイッチ部を取り出したときにポロッと落ちて来て、この時点ではどこについていたのか判らず後で苦労しました。

仮に組んでから動作テスト。

この画像だとジャンクらしい痛みっぷりが判ると思います。気兼ねなく使えます。
動くんですが、セミが効きません。
調べたらこの銃に有りがちな組みミスのようでした。
上手く書けないんですが、ホント落とし穴的な部分ですな。

ストックのガタつきの修正やトップレイルネジが欠品なので代換え探して付けたり・・・。
とにかく慣れてないから組み立てが大変だった。

で、試射・・・
動いた、弾出た。
初速74〜75.5m/sと、うちの電コンのスコーピオンより5m/sも早い(0.2g弾で)。
(うちのスコーピオン、ちょっと遅いかな?買った頃から変わらないんだが)
現状確認優先で、かなり汚かったバレル内の掃除以外特別なことはしてません。

その後Kホビーまでひとっ走り。

中古マガジン物色(HK417のは新品)MP7用の中古ノマグ2本確保(今日まで中古は15%オフ)。
コレで多弾が1コも有れば取りあえずサバゲに投入出来る?


一度、外で試射するまで現状で止め。
元々来たのはマグ1本以外付属品無しだったので、サイレンサーアダプターは何かの機会に手に入れたい所だ。
  
タグ :MP7修理


2016年09月30日 Posted by マール  at 21:55Comments(0)MP7