スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

今年の横田

殆ど毎年恒例に行くようになった横田基地交遊祭。
今年も9/17に行って来ました。

ア〜・・・会場の飛行機関係は他に任せて車やバイク中心にします。

初っぱなからたまげたのはポインターが有った事ですね。

有名なレプリカカーですな。
WF等で見た事も有るし、後を走っていた事も有る。
誰が呼んだのか来たのか判りませんが。

大人にも子供にも大人気ですな。どちらかと言うと大人に。



ミリタリービーグルの愛好家が展示をしていたようだ。





ポリスカー関係。



近くの献血コーナーにはまたSWコスプレの方々が10人くらい居た。
(まさかと思っていたがソフトバンクのCMのダンテ・カーヴァー氏が混じっていたよう。)




白バイのドリル走行。


特にイベントもないのでコレを楽しみにはしていた。

基地の消防車。




やるとは思ったがいつやるか判らない放水デモ。

警備の兵士、拳銃を入れていない人も結構居た。

M4持って警備している人は見なかった。
以前は建物の上からM4持って警戒している兵士とか見かけたが、今回は自分は見なかった。

ちょっと飛行機の事を書くと戦闘機の展示は少なめ。
オーストラリア軍の輸送機の展示が有った。

目について珍しかったのは自衛隊の洋上迷彩のRF-4。

元は緑の迷彩だったようだ。
機体番号で調べたら以前は部隊創立50周年記念塗装されていて、その時那覇基地で見ていたわ。

会場に居たのは3時間くらい。
休む所、日陰が無く毎度歩き詰めなので疲れてすぐに撤収です。
(最寄り駅から20分以上歩くのも応える)

帰りの東福生の駅ホームから・・・

パラシュート降下の展示が見れました。

これで今年のは終わり。  


2016年09月18日 Posted by マール  at 15:59Comments(0)基地祭