スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

古本

実家に置いてあった本。
弟が沖縄戦の古本を見つけ持って来たようだ。
30年以上前の本。

下に置いてあるのは以前自分が買って実家に置きっぱなしの沖縄戦の本・・・大き過ぎなんでそのまま。
別にこのての本を実家に置いておくキマリが有る訳ではないが、オヤジが生前買った旧軍の戦記や資料が有るんで何となく纏めてしまいたくなる。

中の1ページ・・・守備隊の構成の所に新聞の切り抜き。

沖縄戦特攻隊の航空隊司令だった人が95歳で亡くなった切り抜きが貼付けてありました。
前の持ち主は何を思って付けたのでしょうね?

しかし沖縄戦に関しては日本側から撮った写真を一つも見た事が無い。
ま、ない理由は色々想像できますが、無理も無いっちゃ無いんでしょうけど・・・。
(戦前の沖縄を示す写真も相当燃えちゃったでしょうし)

そういや、コンマガがNAM特集なんで久々に買おうかと思ったら何処にも売ってないでやんの。
まぁ無理して買おうとは思いませんけどね。  
タグ :資料


2016年04月06日 Posted by マール  at 03:20Comments(0)資料