スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

平日にサバゲ

用意が出来ず書くのが遅れました・・・火曜日、ヤネックスに行って来ました。

道の混雑と遅刻出来ないから5時起き、超辛い・・・。
この日一緒な知人とその甥っ子君・・・2人はエアガンは一切持っていない。
だから貸し出す自分が遅刻出来んと大変。

貸し出し銃含めコレだけ持って行った。

+電コンのスコーピオンと電ハンのG18。
自分が使う分は次世代M4とミニミとMP7。
初めてな彼らに色々な銃を試してもらおうと思ってさ。
用意も積み込みも大変さ。(片付けも・・・)

2人にはフィールドからの初心者講習を聞いてもらい、その後エアガンを選んでその説明やら試射やら。
短い時間になるべく慣れてもらう。
自分の用意と初心者へ説明・・・全然知らない人への説明は言葉も選ぶから疲れる。
結局M4とAK47を選んでた。途中、たまにお互いで交換していたけど。

参加者は40人を切る位。
この人数で終始フィールド全面使用は広過ぎだったかも?


ゲーム中の叔父さんと甥っ子です。

知人の叔父さんの方はポツポツHIT取ったりしてました。
甥っ子君の方はフィールド内の感覚が掴めない様子・・・敵が見つけられないとかそういうの。
終始そうだったらしい。まぁ最初はそんな物だ。

自分と知人は途中一回だけ休んだが、甥っ子君には「君は慣れる為にやれ」とハンドガン戦含む全戦参加させる(笑)。
上手くこなせてないにもかかわらず非常に楽しんでいる様子。

知人の方もサバゲの話は仕事的にも有ったりしたらしいが、イマイチ踏み込めないでいた。
今回初めてやってみて面白さを納得出来た模様。

持って行ったエアガンは殆ど試射させてみた。
今後の為に違いを体験してもらった。
でも2人とも次は未定・・・次が有ったら今度は買ってくるかな?

朝と昼過ぎに少し雨が降ったが、ゲームを止める程には降らなかった。
殆ど曇りでそんなに暑く無く助かった。

朝早かったのと疲れで帰りの運転は眠くてキツかったなぁ。

次のゲームは9月に1〜2回出来るかな?
  
タグ :サバゲ


2015年08月27日 Posted by マール  at 02:55Comments(0)サバゲ