スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

M4バラす

後輩に譲る次世代M4を渡す前に中を整備です。

後輩からは弄るついでにとパーツが送られて来た。
11.5インチのアウターバレルとかそれに合わせたインナーバレルとか今付いているのと変わらん。
このまま渡したい所だが新品パーツを送られて来たから付けるしかない。

フロント関係をサクッと組み立て。

チャンバパッキンは新品に。

本体の方をバラして行くんだが・・・

メカボをバラす時ボルトストップパーツに付いていたスプリングを飛ばしてしまいました。

それからが大変。
スプリング捜索に大掃除。
結局見つかりませんでした。
(時間食い余裕無くて作業の画像とか有りません)

スプリングだけ注文もアレだし、ボルトストップパーツ関係のパーツって破損品と交換でないと買えないとか有ったと思った。
考えたのが他のメカボ関係パーツから似たようなのを探しそれっぽいのを作りました。
(逆転防止ラッチのスプリングだったかな?)

セクターギアは最初が結構削れていたので、それのみ中華のメタル製に換えた。
その他は掃除とオイル塗り直し。

紆余曲折あって掃除等して組み立て。

この時点のテストではボルトストップは効いたので大丈夫そう。


組み立てて動作テスト。
飛びは判らんが初速はMAX0.9jと悪く無い。

外で試射して問題なければ後輩に渡す。
  


2015年01月24日 Posted by マール  at 21:53Comments(0)M4