スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年富士学校・2

今更ですが2014年7/6の富士学校・富士駐屯地 開設60周年記念行事の様子の続き。

観閲式終了後音楽隊の演奏。
富士学校音楽隊とどこかの合同らしいです。
(何処だか聞きそびれた)

音楽隊の演奏の後、訓練展示。



これは敵陣地。





敵歩兵が逃げて敵戦車役の74式登場。

三台同時の空砲射撃は子供が泣く程の迫力。














逃げる敵戦車。


判り難いですが、同軸機銃を射ちまくってます。




普通科が陣地奪取して追走部隊が出てた所で終了は毎年の事。

グラウンドは装備品展示に変わります。

迫撃砲は有ったけど「小火器は史料館に展示してあります」と看板がでててココには飾られませんでした。

ココの展示はあんまり真剣に見て回ってません。
(時間の関係もあって)


体育館での音楽隊の演奏を後半から聞いて、PXでお土産買って帰路に着きました。

来年は機動戦闘車が見れるかな??  


2014年07月22日 Posted by マール  at 22:34Comments(0)基地祭

調整やらチェックやら

ホントは21日は単独でどこかサバゲに行こうと思っていたんだけど、用意や銃弄りが間に合わなかったので辞めました。
地方の知人が連休明けに休みが追加で取れたて急遽バスで上京になったのでアキバで待ち合わせで行ってました。
しかし高速が事故渋滞で全然来れず・・・
自分もアキバまで出たが、お金無くてロクに買い物は出来ず(エアガン関係は一切寄らなかった)ブラブラ時間つぶし。

結局2時間遅れで池袋で知人と合流・・・居酒屋で一杯やって帰って来た。
居酒屋行ったの一年振りだなぁ。ホント外で酒を飲むなんて無い。


ちょこちょこ弄っていたM4ピストルジャンクからの復活も、ドットサイトを用意し終わったんですが、
先日雨で流れたゲーム時の試射でどうも伸びがイマイチなんで少し弄る。

パッキンやなんかはスリックを使わず普通に仕上げてあったんだなぁ・・・最近、スリック&長掛けが増えて来たから伸びが見劣りする訳だ。

元がジャンクなのでスリックパッキンや長掛けHOPゴムとか使うの勿体無いので小細工のみで改良。
バレルを初速が下がるのを承知で机に転がっていた290mmのに交換。
(ソレまでは300mmだったので気持ち程度)

また外で試射しないと・・・・

あとチャンバー関係を交換してから試射はしたけど初速をちゃんとチェックしていなかったガスブロMP7の初速チェックとか。

これはやっぱ炎天下でも測らないとダメだろうな。
今の所はMAX0.84j位なのでイイけど。

あ、今度の日曜はワンフェスです。
また後輩の荷物運びと店番手伝いでディーラー参加。
今回怠けてTシャツとか作らなかった。
在庫Tシャツとミリタリー用品を少し持って行こうと思う。  


2014年07月22日 Posted by マール  at 04:02Comments(0)M4MP7