スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

VAL整備

LCTのVALの分解整備です。
大雑把な組み立て方は取り説に有るし(その逆の作業でバラした)、詳しくは他のブログとか見てください。

最初の作業からちょっと時間が経ってしまっているので一部忘れている事もあります。
ホントは全部出来てから書こうと思っていたんですが、終わりの目処が立たなくなったので書く事にした(笑)。

メカボ抜きました。

殆どAKのVer3メカボですね。
モーター取り付けがAKより立ち気味かな?

セレクタープレートは無い。
外れているパーツがセミフル切り替えのパーツ。

で、メカボ開けました。

割ときれいですね。軸受けは9mm??

話には聞いていたがほんとベベルギアが抜けませんね。苦労しました。

軸受けを換えたい所ですが、対応サイズは手持ちが無い。
削る訳にも行かない。
・・・・考えました。

一度差し込むと抜き難いベベルの軸ですが、その抜き差しを何十回も繰り返しました。
微妙に削って馴染ますって事で。

数十回くらい繰り返したらだいぶ楽になりました。
もう数十回繰り返したら“ちょっとキツい”程度になりました。
コレを軽く1時間くらいやってました。
金や工具が無いからこそ思いついた妙案だと自分でも思った(笑)。

参考までにギアの裏表。



まだ長いんで今はココまで。  
タグ :VALチューン


2014年06月10日 Posted by マール  at 14:50Comments(0)VAL

試してみた

弄ったマルイガズブロMP7なんですが、一応室内での試射してみた。
自宅内では8mしか取れませんでした。
(荷物少なかったときはもう数m取れたんだけど・・・)
この距離で問題が出るようだったら外での試射は無駄ですから。

紙の右に着弾が寄ってますが、狙ったのはこの右なので中心からズレた訳では無いです。
ピンクのがHOP弱めで0.25と0.28を7〜8発づつ射ったの。
殆ど同じ所だ。

オレンジは強HOPで0.28を射ったの。
(凱旋門入れたあとは最強位で丁度飛ぶ感じだった)

水色はそのままのHOPで0.25g使って同じ所を狙って当った所。
少々着弾上がったな。

一応なチェックでした。
射つだけならガスブロは楽しいなぁ。
  
タグ :MP7チューン


2014年06月10日 Posted by マール  at 03:37Comments(1)MP7