スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

キャンプ富士2014・2



5/10のキャンプ富士フレンドシップフェスティバル2014の様子の続き

爆破物処理班の展示スペースですかね?




最初にココへ見に来たときは市販のラジコン四駆改造のマシンとか有ったけど、毎年良い機械に変わっている感じ。


銃全体は先に載せたので部分アップ。



不審車輛のドアを水流でブチ破るらしい。





今年は防爆スーツ着てウロウロしている人は居ませんでした。

こちらは上記とは別に銃器だけが並べてあったテーブル。





おもむろにM16A4を分解し始め各部の動作、構造の説明とかしている。
(英語なんで断片的にしか判らない)

そしてまたもとに戻す。

次にベネリM4を分解。構造やレイルシステムの説明していたみたい。


ファイアリングピンの出入りを説明してます。
まぁ珍しい物が直に見れました。


会場内を荷物運搬に走っていた四駆。

最後に消防車の展示を見に行く。

画像は撮ってないが50系左ハンドルのランクル消防車もまだ生きていた。


こっちのコーナーには着いた時には日本の警察車輛も有ったのだが帰ってしまった模様。

この後帰ろうとした所で空軍のUH1が帰投に飛び立った。

会場上を一周して帰って行ったが・・・・

片側の搭乗員、縁に座ってる??かなり旋回して飛んで行ったが、見ている方が怖い。

まぁこんな感じでした。

触り程度だが間近で生の海兵隊が見れるこのイベントに感謝。  


2014年05月15日 Posted by マール  at 01:04Comments(0)基地祭